門前仲町~浅草橋 てくてく街歩き

2016.11.18(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 38
休憩時間
46
距離
8.5 km
のぼり / くだり
6 / 5 m
3 38

活動詳細

すべて見る

行けそうで行けなかった街の神社仏閣を巡りながら歩いてみました。 山でも海でもなく、アウトドア全く関係なくYAMAPの主旨から外れていますが、しょうがないなぁと生暖かい目で見て頂けましたら幸いです。

東京都23区 中央エリア 門前仲町駅前、深川不動尊からスタートです。
門前仲町駅前、深川不動尊からスタートです。
東京都23区 中央エリア 本堂です。
ご本尊の不動明王は私の守り本尊なのです。お参り済ませて御朱印頂きます。
本堂です。 ご本尊の不動明王は私の守り本尊なのです。お参り済ませて御朱印頂きます。
東京都23区 中央エリア 都内も少しづつ色づき始めました。
参道のお店で
こわれ煎餅詰め合わせと
深川めしのおにぎりをお土産に購入。
今夜の夕飯はおにぎりw
都内も少しづつ色づき始めました。 参道のお店で こわれ煎餅詰め合わせと 深川めしのおにぎりをお土産に購入。 今夜の夕飯はおにぎりw
東京都23区 中央エリア 富岡八幡宮です。酉の市やります。
富岡八幡宮です。酉の市やります。
東京都23区 中央エリア 境内に伊能忠敬さん像。
深川から日本地図作りの旅に出たらしい。
境内に伊能忠敬さん像。 深川から日本地図作りの旅に出たらしい。
東京都23区 中央エリア 御神輿。
御神輿。
東京都23区 中央エリア 本殿です。お参り済ませて御朱印頂きます。
本殿です。お参り済ませて御朱印頂きます。
東京都23区 中央エリア 清澄庭園目指している途中でお昼ご飯。
偶然見つけたラーメン屋さん。
美味しかったです。
清澄庭園目指している途中でお昼ご飯。 偶然見つけたラーメン屋さん。 美味しかったです。
東京都23区 中央エリア 途中で、松尾芭蕉さん像。
この前に、小津安二郎監督
生誕の地も通りました。
深川は偉人だらけ。
途中で、松尾芭蕉さん像。 この前に、小津安二郎監督 生誕の地も通りました。 深川は偉人だらけ。
東京都23区 中央エリア 清澄庭園です。
清澄庭園です。
東京都23区 中央エリア お庭。
お庭。
東京都23区 中央エリア 鯉さん。人懐こいです。
鯉さん。人懐こいです。
東京都23区 中央エリア 鴨さん達。人懐こいです。
鴨さん達。人懐こいです。
東京都23区 中央エリア つわぶきの花。
つわぶきの花。
東京都23区 中央エリア 松の雪吊りが始まってます。
松の雪吊りが始まってます。
東京都23区 中央エリア 山がありました(登っちゃダメ)
山がありました(登っちゃダメ)
東京都23区 中央エリア 岩場がありました(登っちゃダメ)
岩場がありました(登っちゃダメ)
東京都23区 中央エリア 建物の間にひょっこりスカイツリー。
何故かこの清澄通りは洋食屋さんや
ステーキ屋さんが多かった。
建物の間にひょっこりスカイツリー。 何故かこの清澄通りは洋食屋さんや ステーキ屋さんが多かった。
東京都23区 中央エリア 江戸東京博物館。巨大です。
時間に余裕があったら見学したかったのですが、また今度ゆっくり。
江戸東京博物館。巨大です。 時間に余裕があったら見学したかったのですが、また今度ゆっくり。
東京都23区 中央エリア 両国国技館。
両国国技館。
東京都23区 中央エリア 名だたる力士の手はホントに大きい。
名だたる力士の手はホントに大きい。
東京都23区 中央エリア 回向院です。
本堂はお葬式の準備中で撮影を控えました。
御朱印を待っている間に、ご本尊をお参り出来ました。
回向院です。 本堂はお葬式の準備中で撮影を控えました。 御朱印を待っている間に、ご本尊をお参り出来ました。
東京都23区 中央エリア 鼠小僧さんのお墓です。
手前の白い石を削った粉を持っていると金運UPの御利益があるそうです。
削りたかったけど入れるものがなくて断念。また来ます。
鼠小僧さんのお墓です。 手前の白い石を削った粉を持っていると金運UPの御利益があるそうです。 削りたかったけど入れるものがなくて断念。また来ます。
東京都23区 中央エリア 猫塚の猫さん。
猫塚の猫さん。
東京都23区 中央エリア 両国橋にて。最新型水上バスが通りました。カッコいい。
両国橋にて。最新型水上バスが通りました。カッコいい。
東京都23区 中央エリア 柳橋にて。屋形船屋さんが軒を連ねています。
柳橋にて。屋形船屋さんが軒を連ねています。
東京都23区 中央エリア 小松屋さんの佃煮。
川の中に建物が建っている危なっかしい姿ですが、いつもお世話になっております。
甘さ控目の江戸前味付で飯が何杯も食べられます。
小松屋さんの佃煮。 川の中に建物が建っている危なっかしい姿ですが、いつもお世話になっております。 甘さ控目の江戸前味付で飯が何杯も食べられます。
東京都23区 中央エリア 浅草橋駅に着きました。
浅草橋駅に着きました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。