はじめての三嶺

2016.11.18(金) 日帰り

活動データ

タイム

06:19

距離

8.9km

のぼり

1032m

くだり

1031m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 19
休憩時間
1 時間 34
距離
8.9 km
のぼり / くだり
1032 / 1031 m
1 31
50
15
16
1 12

活動詳細

すべて見る

念願だった憧れの三嶺に相棒mugiと隊長と共に登ってきました! 9月に台風で延期、なんとか今年中にと思っていて、A判定の青空の中ワクワクで出発✨ 落ち葉の広がるダケモミの丘も心踊らせて歩きます。 平日だから人もおらず隊長もリードなしで走り回ります💕 半分くらい登った頃から、あれ?なんだか雲行きがあやしいぞ?? 山頂に着く頃には辺り一面真っ白…(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 360度のパノラマよ…きっと晴れた日にまた来るよ!とリベンジを誓います。 憧れの池とヒュッテの写真を撮ろうと思った時、一気に青空が広がってテンションマックス❤️ これ、これがみたかったの!!!感動しました。 風が強いのでご飯はヒュッテにて。とっても綺麗なヒュッテで快適です✨ ミンション1『ひろにー。さんがかくしたおやつを探せ』 隊長にひろにー。さんがかくしたおやつを探せと命じたら、変なものを拾い食いしたのか、えずく(笑) ミンション2『D&Bさんの奥様の落としたポールの下半分を探せ』 もう注文したそうだけれど、宝探し気分で探してみました。隊長の腕の見せ所🎵 行きも帰りも絶対見つけてやるぞ!と気合いを入れてたものの、、、、見つかりませんでした(泣)大麻山で私が落とした帽子を見つけてもらってたから、ぜひ見つけたかった残念! 三嶺の紅葉はもう終わっていますが、名頃駐車場からの帰り道は紅葉や銀杏が綺麗でした。 素敵な景色を見せてくれた三嶺、いつも楽しい山旅に連れて行ってくれるmugiに感謝❤️ありがとう。

三嶺・天狗塚・石立山 わーい!これが噂の名頃駐車場のかかし❤️行ってきます🎵
わーい!これが噂の名頃駐車場のかかし❤️行ってきます🎵
三嶺・天狗塚・石立山 気持ちのいい落ち葉の道
気持ちのいい落ち葉の道
三嶺・天狗塚・石立山 落ち葉でふかふか💕
落ち葉でふかふか💕
三嶺・天狗塚・石立山 でっかい葉っぱ!
でっかい葉っぱ!
三嶺・天狗塚・石立山 でた!はっぱ隊(*≧∀≦*)
でた!はっぱ隊(*≧∀≦*)
三嶺・天狗塚・石立山 木々の向こうに青空🎵
木々の向こうに青空🎵
三嶺・天狗塚・石立山 どんどん行くぞー
どんどん行くぞー
三嶺・天狗塚・石立山 ちょっと休憩。もちろんおやつ( ´ ▽ ` )
ちょっと休憩。もちろんおやつ( ´ ▽ ` )
三嶺・天狗塚・石立山 隊長もおやつ
隊長もおやつ
三嶺・天狗塚・石立山 色違いのザック🎵mugiと知り合う前に買ったけど偶然一緒だった。mugiザックには謎のこけし!
色違いのザック🎵mugiと知り合う前に買ったけど偶然一緒だった。mugiザックには謎のこけし!
三嶺・天狗塚・石立山 どなたか落し物ですよー!
どなたか落し物ですよー!
三嶺・天狗塚・石立山 あれ、、?一面ガスなんですけどΣ(゚д゚lll)二人できりやんさんのせいにする(笑)
あれ、、?一面ガスなんですけどΣ(゚д゚lll)二人できりやんさんのせいにする(笑)
三嶺・天狗塚・石立山 池についた〜!
池についた〜!
三嶺・天狗塚・石立山 山頂を目指します
山頂を目指します
三嶺・天狗塚・石立山 三角点タッチ!
三角点タッチ!
三嶺・天狗塚・石立山 山頂!風が強くてトトロが飛んでく〜💦
山頂!風が強くてトトロが飛んでく〜💦
三嶺・天狗塚・石立山 reach the summit!山頂は見渡す限り真っ白け(T ^ T)
reach the summit!山頂は見渡す限り真っ白け(T ^ T)
三嶺・天狗塚・石立山 わー!青空でたーー❤️❤️❤️憧れの景色!!感動✨
わー!青空でたーー❤️❤️❤️憧れの景色!!感動✨
三嶺・天狗塚・石立山 ヒャッホーー!!三嶺バンザイ!!
ヒャッホーー!!三嶺バンザイ!!
三嶺・天狗塚・石立山 綺麗だな、、、、。今ここには二人と1匹だけ!
綺麗だな、、、、。今ここには二人と1匹だけ!
三嶺・天狗塚・石立山 ルンルン🎶ごはん、ごはーーん🎵
ルンルン🎶ごはん、ごはーーん🎵
三嶺・天狗塚・石立山 1本足打法!!
1本足打法!!
三嶺・天狗塚・石立山 よし!隊長、ひろにー。さんがかくしたおやつを探せっ!!
よし!隊長、ひろにー。さんがかくしたおやつを探せっ!!
三嶺・天狗塚・石立山 mugi〜!!楽しいね〜💕
mugi〜!!楽しいね〜💕
三嶺・天狗塚・石立山 青い空
青い空
三嶺・天狗塚・石立山 mugi景色を見渡す
mugi景色を見渡す
三嶺・天狗塚・石立山 三嶺ヒュッテ。とっても綺麗✨
三嶺ヒュッテ。とっても綺麗✨
三嶺・天狗塚・石立山 今日のご飯はカップ麺とおしることおにぎりと今蒸しているのは…
今日のご飯はカップ麺とおしることおにぎりと今蒸しているのは…
三嶺・天狗塚・石立山 じゃーん!肉まん!冬といえば肉まん💕ダイソーのザルがサイズぴったりだった。まったり1時間過ごす🎵
じゃーん!肉まん!冬といえば肉まん💕ダイソーのザルがサイズぴったりだった。まったり1時間過ごす🎵
三嶺・天狗塚・石立山 さて下山しますか!
さて下山しますか!
三嶺・天狗塚・石立山 そしてまたおやつタイム💕今日もmugiザックには大量のおやつが詰め込まれてマス!
そしてまたおやつタイム💕今日もmugiザックには大量のおやつが詰め込まれてマス!
三嶺・天狗塚・石立山 ちっちゃいモミの木?大きくな〜れ!
ちっちゃいモミの木?大きくな〜れ!
三嶺・天狗塚・石立山 ゴール!お疲れ様でした!
ゴール!お疲れ様でした!
三嶺・天狗塚・石立山 途中の落し物の手袋は名頃駐車場のかかしベンチに置いてますよ!
途中の落し物の手袋は名頃駐車場のかかしベンチに置いてますよ!
三嶺・天狗塚・石立山 帰りたくないムギ隊長は警戒して捕まらないよに逃走中。mugiと攻防中(笑)
帰りたくないムギ隊長は警戒して捕まらないよに逃走中。mugiと攻防中(笑)
三嶺・天狗塚・石立山 帰りは私の膝の上でスヤスヤ。お疲れ様!
帰りは私の膝の上でスヤスヤ。お疲れ様!
三嶺・天狗塚・石立山 どーでもいいおまけの4コマ
黙ってたら可愛い子なんに…中身が残念すぎる(笑)そこがいいんだけど!
どーでもいいおまけの4コマ 黙ってたら可愛い子なんに…中身が残念すぎる(笑)そこがいいんだけど!

動画

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。