JR高槻駅からポンポン山の紅葉を楽しんできました (^-^)

2016.11.19(土) 日帰り

DAY 1

今日は10時と17時に用事があり、その時間は自宅にいなければならないというとてつもない足かせがありました。 いっそのことなら一日中雨でも降ってくれれば、なかなか行けない散髪にでも出かけようと思っていたのですが、こういうときに限って、雨は10時過ぎには小降りになってしまいました。 う~ん、どうしよう! ってなったんですが、夕方までにささっと帰ってくることを条件に、地元のポンポン山の紅葉を鑑賞しに行くことにしました(^^) スタートはJR高槻駅、フィニッシュは阪急長岡天神駅としました。 若山、ポンポン山の紅葉は来週中ごろが見頃のような感じです。まだ青い葉が多かった。 でもいつもと違うカラフルなポンポン山にはテンションアゲアゲでしたよ!! 天気が悪かったせいでしょうか、すれ違う人も少なく、ひさしぶりに静かなポンポン山を楽しむことができました!