千曲川の源流を求めて!

2016.11.19(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

自宅を6:30に出発し中央フリーフェイ経由で小淵沢インターから登山口の毛木平駐車場(10:00着)に向かうが雨・ガス・・・千曲川源流(西沢)の左岸 ナメ滝 2時間ほど登り昼食場を探して何とか岩の下で雨宿りしながらの昼食! 源流も軽くパス😿して甲武信ヶ岳頂上も軽くパスして小屋に14:20頃着だったかな?当日は甲武信小屋の社長徳さんの誕生日お祝いで色々とお世話になりました。また天気が悪いとお客が少ないらしく先週の満員御礼とは大違いで天気が悪いおかげでゆっくりできました。雨に感謝!翌日は快晴でまた感謝、甲武信ヶ岳頂上では高校生山岳部3人と先生3人と話をしてツレは自分の山岳部の頃(ん~十年前)を思い出したようで話が弾んでいました。下山は所々固まった雪が残っていたので峠前から源流の近くまで軽アイゼンをつけ下りました。雨にも快晴にも感謝の山行でした。(二日間ヤマップ起動しっぱなしなので活動時間は見ないでね)