登山・アウトドアの新定番

結果的に大日山~鷹取山~御殿山縦走ピストン

如水さん YAMAP Meister Gold

• 自己紹介:2017年5月をもって、他県遠征の登山は控えざるを得ない羽目に。

おじ散歩や、城跡巡りが中心となるショボい記録になります。。
  • 活動エリア:千葉

2016/11/20(日) 07:50

2016/11/20(日) 12:29

ブックマークに追加

アクセス

163人

• 活動時間活動時間4時間39分
  • 活動距離活動距離11.23km
  • 高低差高低差297m
  • 累積標高上り/下り累積標高上り/下り978m / 971m
  • スタート07:50
  • 2時間42分
  • 御殿山10:32 - 10:50 (18分)
  • 1時間39分
  • ゴール12:29

房総丘陵マップから、本来は…スタート地点~日枝神社~善通寺~増間220柱を経て~増間鹿島山~北方面に向かう登山道から長沢山~北へ向かい大沢林道を経て~鷹取山~御殿山からの…大日山に戻り、坊滝を見て、増間林道から駐車場に戻る予定でしたが…

見事に、出鼻の鹿島山にすらたどり着けず(-_-;)やむなく、増間林道からのスタートとなりました。よくある、大日山山行ルートに収まりました(^_^;)

鷹取山の分岐は、御殿山方面以外は急斜面の踏み跡弱いため…やはり、ここは…この路を行った事がある山行者がいるパーティーで行くべきかな?と思います。実は、坊滝に向かう途中でも、長沢山方面に向かおうとしましたが…踏み跡弱いわ、動物の鳴き声するわで(-_-;)ここもやむなく諦めましたので。

結果的に、房総の山々の奥深さを知る程度の山行と終わりました。大日山~御殿山は、紅葉も見当たらないので(^_^;)トレーニングと、坊滝見たい(水は汚い)方だけオススメの山行記録となりました。