御岳渓谷散歩

2016.11.20(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 37
休憩時間
1 時間 45
距離
2.7 km
のぼり / くだり
130 / 127 m
1 40

活動詳細

すべて見る

📷を持って紅葉の御岳渓谷を歩いて来ました。 🍁の朱が鮮やかで、秋を満喫出来ました(^-^)/ 最後は人懐っこい😺とも遊べて、楽しい散歩になりました(^o^)

高水山・岩茸石山・惣岳山 JR御嶽駅から歩き始めます。御嶽駅を出たら直ぐに紅葉です^^カメラ内フィルター使用。
JR御嶽駅から歩き始めます。御嶽駅を出たら直ぐに紅葉です^^カメラ内フィルター使用。
高水山・岩茸石山・惣岳山 紅葉に光が当たっていたので、日の当たっていない背景を利用して、黒バックで撮影。
紅葉に光が当たっていたので、日の当たっていない背景を利用して、黒バックで撮影。
高水山・岩茸石山・惣岳山 御岳渓谷は、こんな景色です。
御岳渓谷は、こんな景色です。
高水山・岩茸石山・惣岳山 カメラ内フィルターを使って、柔らかい雰囲気にしてみました。
カメラ内フィルターを使って、柔らかい雰囲気にしてみました。
高水山・岩茸石山・惣岳山 遠くの大きなイチョウを撮影。その背景にある木々の感じが気に入っています。
遠くの大きなイチョウを撮影。その背景にある木々の感じが気に入っています。
高水山・岩茸石山・惣岳山 頭上を見上げたら、見事な紅葉。スマホの広角を利用して撮影。
頭上を見上げたら、見事な紅葉。スマホの広角を利用して撮影。
高水山・岩茸石山・惣岳山 渓谷沿いの紅葉はこんな感じでした。
渓谷沿いの紅葉はこんな感じでした。
高水山・岩茸石山・惣岳山 御岳苑地の紅葉です。
御岳苑地の紅葉です。
高水山・岩茸石山・惣岳山 御岳苑地の地面には、紅葉が敷き詰められていました。それを見る妻。
御岳苑地の地面には、紅葉が敷き詰められていました。それを見る妻。
高水山・岩茸石山・惣岳山 鮮やかな紅葉!
鮮やかな紅葉!
高水山・岩茸石山・惣岳山 渓谷の川の流れです。美しい。
渓谷の川の流れです。美しい。
高水山・岩茸石山・惣岳山 川沿いの岩に張り付いていた黄葉。苔の緑とのコンビが気に入っています。
川沿いの岩に張り付いていた黄葉。苔の緑とのコンビが気に入っています。
高水山・岩茸石山・惣岳山 玉堂美術館の側にある大イチョウ。
玉堂美術館の側にある大イチョウ。
高水山・岩茸石山・惣岳山 光に浮かび上がる紅葉。
光に浮かび上がる紅葉。
高水山・岩茸石山・惣岳山 玉堂美術館の側にあった紅葉。カメラマンに人気でした。
玉堂美術館の側にあった紅葉。カメラマンに人気でした。
高水山・岩茸石山・惣岳山 御岳渓谷にある喫茶笑のそば。手打蕎麦です。腰があってとても美味しかった^^食べ始める前に撮影し忘れました。本当は、もっと綺麗に盛り付けて出てきます。
御岳渓谷にある喫茶笑のそば。手打蕎麦です。腰があってとても美味しかった^^食べ始める前に撮影し忘れました。本当は、もっと綺麗に盛り付けて出てきます。
高水山・岩茸石山・惣岳山 笑は、渓谷沿いの道から笑の庭に入り、庭の階段を登って行きます。庭は広くて、こんな見事な紅葉が見られます!
笑は、渓谷沿いの道から笑の庭に入り、庭の階段を登って行きます。庭は広くて、こんな見事な紅葉が見られます!
高水山・岩茸石山・惣岳山 蕎麦を堪能し、JR御嶽駅に向かう途中。午前中とは、光の感じが変わってきました。
蕎麦を堪能し、JR御嶽駅に向かう途中。午前中とは、光の感じが変わってきました。
高水山・岩茸石山・惣岳山 崖で見つけた黄葉。周りは常緑なのかな。とても目立っていました。
崖で見つけた黄葉。周りは常緑なのかな。とても目立っていました。
高水山・岩茸石山・惣岳山 JR御嶽駅近くの(たぶん)河鹿宛の入口。雰囲気があります。
JR御嶽駅近くの(たぶん)河鹿宛の入口。雰囲気があります。
高水山・岩茸石山・惣岳山 渓谷を離れ、JR御嶽駅の直ぐ側まで来たら、こんな猫がいました!遊んでくれました^^可愛かったです^^
渓谷を離れ、JR御嶽駅の直ぐ側まで来たら、こんな猫がいました!遊んでくれました^^可愛かったです^^
高水山・岩茸石山・惣岳山 御岳渓谷、名残の景色。
御岳渓谷、名残の景色。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。