初めての猫谷川新道

2015.02.28(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

A田さん,ヤマちゃん,あべちゃん,みそさん,私の5人で宝満山へ あべちゃんは車の運転が得意ではありません。自分の運転で行ける山は宝満山と立花山の2つだけ! なので,宝満山の登山経験(回数)はかなりのもの。 その,あべちゃんのガイドで今回は猫谷川新道でキャンプセンター(宝満山)に登りました。 猫谷川新道は初めてだったのですが,滝がいくつも有り,岩場のトラバース,ロープ場,釣舟岩等とても変化にとんでいてワクワクするルートでした。それに,距離も長いので縦走しなくても満足でした(^O^) キャンプセンターに着き,穏やかな日差しが降り注ぐテラスで昼食^ ^ あべちゃんの特製ラーメン,A田さんのニンニク醤油漬け鶏モモ肉のソテー,ヤマちゃん手作りのポテトサラダ入りロールサンドイッチ,私の手作りおでんと今回は豪華メニュー! カロリー過剰摂取となりました(^◇^;) 摂り過ぎたカロリーを落とすために,帰りはかもしか新道(大南窟経由)で下山したのでした。 今回は,あべちゃんの案内のおかげで,宝満山の名所を巡ることが出来ました! 宝満山には私が知らないルートがまだまだあるはず!! また案内お願いしますね~ヽ(^。^)ノ そういえば,キャンプセンターで逢ったツネさんは昭和の森から「だごしゃん道」で縦走路に上がってきたと言ってました! 面白い名前のルートがあるんですね~(#^.^#)

• ファイントラック(finetrack)