愛知の山130 段戸湖から寧比曽岳・筈ヶ岳 落葉の絨毯を歩いて来ました

2016.11.20(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

土曜の山想会例会、☔️で鈴鹿の山を来週に延期する。日曜は晴れるので、寧比曽岳・筈ヶ岳へ行って来ました。 山の選択ミス、愛知の紅葉のメッカである香嵐渓を通る。今日は🌤、紅葉は見ごろとなると、みなさんお出かけになりますよね。そしてR153号線の一本道、7:00前からまさかの渋滞、うーん朝から渋滞になるとは😰😱 当然、帰りも大渋滞😤😭 お山は紅葉がおわり、葉も散っています。 その落葉の絨毯を、歩いて来ました。もうフワフワですごく気持ちのいい山歩きが出来ました。 登山道は、ズーと落葉の絨毯でした。 コースタイム 6:10 🚘出発 – 8:50 段戸湖駐車場P 9:05 出発 – 9:20 寧比曽登山口 10:50 富士見峠 11:00-11:05 寧比曽岳山頂 – 12:05 筈ヶ岳山頂 12:05-12:35 筈ヶ岳山頂(ランチ) 13:40 寧比曽岳 – 13:55 富士見峠 15:10 登山口 15:35 段戸湖駐車場P