雨乞山→不動山(最後に長瀞)

2016.11.20(日) 日帰り

DAY 1

2016年11月20日 紅葉見たいけど混雑は回避したいので、長瀞を眺めるルートで のんびりと歩いてみました。 ▽雨乞山 樋口駅から榎峠ではなく野上側から登ってみました。 びっくりするほど穏やかな道。 急なアップダウンもなく、のんびりと歩くには最適なコースでした。 雨乞山は、パラグライダーの発射場でもあるので展望もサイコーでした。 ▽不動山 石尊様の上にあるから不動山なんですね。 間瀬峠から軽く登り返して、時折見える長瀞の山並を楽しみつつ 通り過ぎてしまうほどひっそりと山頂がありました。 地図見てなかったら本当に気付きませんでした。 ▽苔不動からの下山 久々の破線ルート。 ロングウォークちちぶ路でもルートになっていないので不安でした。 急な下りなのに浮石と緩い土で難儀しました。 雨上がりには少し向かないコンディションでしたが、慎重に下り無事下山。 当初の計画では宝登山も行くはずでしたが、相当時間をロスしたので 帰りは宝登山神社のライトアップを堪能して終了。 長瀞の人の数は凄かった。 帰りの電車は山手線か!と言うくらいの寿司詰め状態。もちろん車も大渋滞。 バリエーションルートの季節になった事を実感した山旅でした。 ご拝読、ありがとうございました。 https://theta360.com/s/piFF5wrdujaZmNMKIIwWQ6ZZE

• キヤノン(Canon)
    デジタルカメラPowerShotSX710HSブラック光学30倍ズームPSSX710HS(BK)