雨、風、ガスで撤退の霊仙❗リベンジが返り討ちの巻

2016.11.20(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

11月3日雨、風、ガス、泥々、ツルツル地獄で9合目手前で撤退の霊仙にリベンジ、前日の🌃は満天の星が、出発時には少し雲が、登山口ではまずまずの天気でした、🅿🚗は満車の為林道を少し入って林道沿いに駐車、フライングかな❓ 前回と同じルートで今は廃村となっている榑ヶ畑の集落の中を山小屋“かなや”迄、飲料水の手動販売機があります、少し登ると汗拭峠に出ます、この辺りから5合目迄の紅葉🍁が見頃でした。 6合目辺りからガスが、登山道は泥々、ツルツル地獄の始まりです、今日もハマリです😂 今回は何時もの山友Tさんに同行して頂いて山頂を踏む事が出来ましたがソロでは途中で心が折れていたかも知れません😃 お付き合い有難う御座いました😃 山頂もガス、ガス、ガス、で細かい☔も降ってます、眺望有りません😂 早々に下山開始、登りに見落とした 9合目の表示と案内標識確認してそくそくと、途中で分岐を少し入ると避難小屋が有るとの事でしたがパスして慎重に、慎重に下山、5合目付近で遅めのランチ、🗻☕しながら5、6名の方と山の話を、山で逝かれたお父さんにお花をたむけにという方も見えました。 綿向山に是非遊びに来てくださいって 言って頂いた方も見えました。 天気は良くないのですがゆったりしたランチタイムを過ごし此処からは歩き易い登山道を下り1時間程で🅿🚗到着です。 登山靴、ゲイター、👖は泥まみれ、泥落としが大変でした。こんな山行に同行して頂いたTさん有り難う御座いました🙇 軌跡と標高図下山後停止、終了忘れました、参考不可です。 スタート地点が終了地点です🙇 アバウトですが下記の数値の方が良いと思います😃 行動時間 ≒ 7H 行動距離 ≒ 9㎞ 標高差 ≒ 600m