雪舞う越後を脱出‼︎ 赤城山★吹き荒れる風のなかで見た美しき青

2016.11.23(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 56
休憩時間
18
距離
5.0 km
のぼり / くだり
568 / 566 m
11
54
2
1
25
27

活動詳細

すべて見る

ここ最近の新潟は冬らしい灰色の思い雲に覆われております。 本当に気が滅入りそうな天気模様( ;∀;)セツナイネー 先週キャンプも中止が決まり、やるせないメンバーで集まった飲み会議にて今回の山行きが決まりました。 そんな訳でたこさんに引率してもらい上州★赤城山に行って参りました♪ 予報では相当ハードな風でしたが…想像してた通りの冷たくて激しい風で顔が痛い(笑) それでも吹き荒れる風が雲を消し去りドンドン青き空に変わっていきました。 いや~気分は最高デス♪☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ 来て良かった本当に♪ 予報をみる限りでは登れない覚悟もあったので大変うれしかったデス。 風が強いので山頂では小休憩。 部長から貰ったレーズンサンドをパクパク。ブルボン最強のお菓子ですよコレ。 山頂は恐らく-5℃。若干カチカチのオニギリをモグモグ。 更にりっつさんより頂いた黄桜のしっとりカステラを頬張る ( ゜Д゜)ウマー またもや部長から歌舞伎揚げ的なしょっぱいお菓子を頂きバリバリ ( ゜Д゜)ウマー しょっぱい→甘い→しょっぱい→甘いの危険なサイクルに(笑) 三時間程の山行でしたが越後人には堪らない青い空を堪能致しました♪ヾ(。ゝω・)ノ☆ 永井食堂でお土産を買い、とんかつ街道でランチを求めて放浪等楽しくて充実した上州遠征になり大満足♪ 面倒見が良くて頼りになるたこさんには本当に感謝しております。 運転もお疲れさまでした。 ミ☆(*・ω・)v アイガトウ!!☆彡 帰りに関越トンネルを越えたら雪降ってました(笑)新潟の冬とはこういうものデス。 さて来週は雪山第一弾 谷川岳です。精鋭なグンマーズの方達とご一緒させていただきます。 私のようなユルユルな人間が果たしてついて行けるのかしら?(;・∀・)とっても心配。 とりあえず頑張りマス(๑•̀ㅂ•́)و✧

赤城山・黒檜山・荒山 おのこ駐車場到着。すでに風が凄いです。
最初からちゃんと顔も防寒して出発
(/*´∀`)o レッツゴー♪
おのこ駐車場到着。すでに風が凄いです。 最初からちゃんと顔も防寒して出発 (/*´∀`)o レッツゴー♪
赤城山・黒檜山・荒山 1人こじらせたおバカさんがいますね♪
(´ε` )私ですけど(笑)
1人こじらせたおバカさんがいますね♪ (´ε` )私ですけど(笑)
赤城山・黒檜山・荒山 最初に赤城神社にお参りして行きます☆彡
最初に赤城神社にお参りして行きます☆彡
赤城山・黒檜山・荒山 手水の仕方をど忘れする(〃ノ∀`〃)ポ
手水の仕方をど忘れする(〃ノ∀`〃)ポ
赤城山・黒檜山・荒山 チラリと縁結びが過ぎりましたが…ちゃんと安全登山を。(*ノω・*)テヘ
チラリと縁結びが過ぎりましたが…ちゃんと安全登山を。(*ノω・*)テヘ
赤城山・黒檜山・荒山 さて黒檜山登山口到着。
ではΣd(ゝ∀・)Go!!
さて黒檜山登山口到着。 ではΣd(ゝ∀・)Go!!
赤城山・黒檜山・荒山 猫岩です。ん?
(=^・ω・^=)?ニャンコはどこかな?
猫岩です。ん? (=^・ω・^=)?ニャンコはどこかな?
赤城山・黒檜山・荒山 ころトン発見‼︎(〃゚3゚〃)
前橋市のゆるキャラですね〜♪簡単過ぎておにぎりを作る気力が湧かない(笑)
ころトン発見‼︎(〃゚3゚〃) 前橋市のゆるキャラですね〜♪簡単過ぎておにぎりを作る気力が湧かない(笑)
赤城山・黒檜山・荒山 アンテナ山と大沼。富士山は見えませんが空が徐々に青くなってきてます
(o゚Д゚)ノィャッホィ♪
アンテナ山と大沼。富士山は見えませんが空が徐々に青くなってきてます (o゚Д゚)ノィャッホィ♪
赤城山・黒檜山・荒山 こんな感じにひたすら登りデス。
風が予報通りヤバイです( ´;゚;∀;゚;)ンフッ寒い
こんな感じにひたすら登りデス。 風が予報通りヤバイです( ´;゚;∀;゚;)ンフッ寒い
赤城山・黒檜山・荒山 赤城山の主峰★黒檜山到着デ〜ス♪
皆んなで一枚♪(´ε` )
赤城山の主峰★黒檜山到着デ〜ス♪ 皆んなで一枚♪(´ε` )
赤城山・黒檜山・荒山 しばし山頂からの眺めを楽しむの図。
ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
しばし山頂からの眺めを楽しむの図。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
赤城山・黒檜山・荒山 では絶景スポットとやらに向います
...((((*ФωФ)ノ ゴーゴー♪
では絶景スポットとやらに向います ...((((*ФωФ)ノ ゴーゴー♪
赤城山・黒檜山・荒山 空がいい感じに。おや?( ・ω・)?
手前でアラレちゃん走りをしてる人発見w
これがわかる人は昭和の人デスヨ(笑)
空がいい感じに。おや?( ・ω・)? 手前でアラレちゃん走りをしてる人発見w これがわかる人は昭和の人デスヨ(笑)
赤城山・黒檜山・荒山 絶景スポット到着。
風がハンパないデス。ニットキャップが吹っ飛びそう`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!
絶景スポット到着。 風がハンパないデス。ニットキャップが吹っ飛びそう`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!
赤城山・黒檜山・荒山 浅間山が見えます。群馬は山並みがおもしろいですね☆彡
不思議な形の山が多いです。
浅間山が見えます。群馬は山並みがおもしろいですね☆彡 不思議な形の山が多いです。
赤城山・黒檜山・荒山 絶景スポットでシャカシャカ撮る部長。
盗撮しました(笑)
絶景スポットでシャカシャカ撮る部長。 盗撮しました(笑)
赤城山・黒檜山・荒山 とりあえず自撮る。顔が寒くて( ゚д゚)イター!
とりあえず自撮る。顔が寒くて( ゚д゚)イター!
赤城山・黒檜山・荒山 本日のおにぎり。アキラ先輩とロぺです☆彡
本日のおにぎり。アキラ先輩とロぺです☆彡
赤城山・黒檜山・荒山 黒檜山大神と青空とりっつさん♫
またも盗撮です(笑)
黒檜山大神と青空とりっつさん♫ またも盗撮です(笑)
赤城山・黒檜山・荒山 駒ケ岳を目指します。風が和らいでとっても気持ち良い稜線歩きに♪
奥に小沼が見えます(´ω`*)
駒ケ岳を目指します。風が和らいでとっても気持ち良い稜線歩きに♪ 奥に小沼が見えます(´ω`*)
赤城山・黒檜山・荒山 またまた盗撮ですw (ΦwΦ)ウシシシシ♪
またまた盗撮ですw (ΦwΦ)ウシシシシ♪
赤城山・黒檜山・荒山 雲ひとつない空と黒檜山。この時期ドンヨリ空しかしらない越後人は泣きそうになります( ;∀;)
雲ひとつない空と黒檜山。この時期ドンヨリ空しかしらない越後人は泣きそうになります( ;∀;)
赤城山・黒檜山・荒山 駒ケ岳到着。
懲りないでこじらせてます…(ノ´∀`*)エヘ
駒ケ岳到着。 懲りないでこじらせてます…(ノ´∀`*)エヘ
赤城山・黒檜山・荒山 鉄の階段で下山。
新潟にはないタイプの階段です
鉄の階段で下山。 新潟にはないタイプの階段です
赤城山・黒檜山・荒山 下山もこんな感じのこじらせ(≧ε≦)
こんな調子だから未だ嫁にいけてません(笑)
下山もこんな感じのこじらせ(≧ε≦) こんな調子だから未だ嫁にいけてません(笑)
赤城山・黒檜山・荒山 下山完了。オツカレサマデシタ(・∀・)
下山完了。オツカレサマデシタ(・∀・)
赤城山・黒檜山・荒山 こちらの温泉でほっこり♫しょっぱいお湯でとっても温まります(´∀`*)ウフ
こちらの温泉でほっこり♫しょっぱいお湯でとっても温まります(´∀`*)ウフ
赤城山・黒檜山・荒山 永井食堂は残念ながらお休み。
沼田で石焼きビビンバ食べましたがお腹ぺこぺこだったので写真撮り忘れました(○゚∀゚)ガハッ∵∴
永井食堂は残念ながらお休み。 沼田で石焼きビビンバ食べましたがお腹ぺこぺこだったので写真撮り忘れました(○゚∀゚)ガハッ∵∴
赤城山・黒檜山・荒山 お土産は勿論永井食堂のモツ❤︎
本当大好き(*ノзノ*)☆
お土産は勿論永井食堂のモツ❤︎ 本当大好き(*ノзノ*)☆

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。