狭山湖(野山北・六道山公園)

2016.11.23(水) 日帰り

DAY 1

2016年11月23日 去年も同じ日に野山北・六道山公園を歩きました。 本日は西武ライオンズファンフェスタでした。 ここ数年の恒例行事となっていますが、一緒に行ってくれる人が全員退職して しまったので今年はお気楽に楽しんでみたいと思います。 野山北・六道山公園はとっても歩きやすく、のんびり進みます。 残念なのは天気がいまいちで富士山を望む事は出来ませんでした。 そして最大の想定外が、縄竹林道の通行止め。。。 台風の修復工事で11月いっぱい一般者の通行禁止になってましたー。 (所沢市さんこう言う情報は是非観光ページに載せて下さい) 縄竹林道とは、狭山湖北に抜ける林道で都心では珍しく携帯が圏外になるほどの秘境林道。 近年自然保護の為、鳥獣兼二輪車侵入を防止する為にゲートが設置されていた。 通れないものは仕方が無く、そのまま狭山湖→狭山不動を周って西武ドームへ。 何とか最後のイベントには間に合いました。 グラウンドを歩きながらゆっくりとした後に、食事と買い物をして電車で飯能駅へ戻りました。 来年こそはもっと球場に行きます! ご拝読ありがとうございました。 (六道山公園展望台からの眺め) https://theta360.com/s/48KT4m58OB9gYohaOgeex9clY

• キヤノン(Canon)
    デジタルカメラPowerShotSX710HSブラック光学30倍ズームPSSX710HS(BK)