寒風の浄法寺山より丈競山ピストン

2016.11.23(水) 日帰り

DAY 1

今日はTAME さんときょうちゃんと一緒に登る予定が私用で遅れて行くことに。登山口8時半出発と聞いていたが。アクシデントの連続で1時間以上も遅れてしまい9時50分スタート(≧∇≦) マズイよ〜>_< とにかく頑張って登るしかない(; ̄ェ ̄)…熊ちゃん多いこの山、今日は他の登山者はいないソロ…イノシシの形跡ありあり、鈴も忘れた(≧∇≦)こんな時は時々大声出して登るしかないf^_^; 木々は霧氷が着いて下から見ても白く、直ぐにそれと分かる…厳しい季節の始まり、人もいなくて静かです。今だから観れる景色が沢山。冠岳までの急登を過ぎると比較的緩い道、葉を落とした木々の間に丈競山の山頂小屋が見えます。俄然やる気にさせてくれる〜o(^▽^)o 小屋に着くとストーブを点けてTAME さんときょうちゃんが待っててくれました〜^ ^お昼はたっぷり時間をとって三人持ち寄りの食事は、冷えた体が温まりお腹いっぱいに^ - ^竹田じょんごろから登ってきた方達ともお話が弾みます♬ 下山は日当たりの良い、シシ岩の中を初心者のきょうちゃんも頑張って下り、無事16時駐車場到着^ ^ 青少年旅行村事務所は今日で今期終了だそうで、明日から冬支度です。今日もありがたい山行でした。感謝! 食事中は記録停めています。