2015.3.4 トワイライトエクスプレス

2015.03.04(水) 日帰り

活動データ

タイム

02:04

距離

38.5km

のぼり

54m

くだり

52m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 4
休憩時間
3
距離
38.5 km
のぼり / くだり
54 / 52 m

活動詳細

すべて見る

来週末が最終運行となりホームの大混雑が予想されるので今日、観に行って来ました。先ず車両の色がいいですねェ。それにディーゼル機関車というのが何とも風情?が有っていいですねェ。無音で発車する電気機関車もそれはそれでいいけれど、ディーゼルのあの独特のお腹に響くような音が堪らなくいいです(あくまで私感ですので悪しからず)。外国人は日本人が電話で話し中に見えない相手に頭を下げたりするのをみて、何と礼儀正しい人種なのかとビックリするらしいですが、遠ざかる列車に向かって頭を下げる駅員さんの姿が目頭が熱くなるくらい何ともいい光景です(これも私感です)。私は乗った事無いけれど、ありがとうトワイライトエクスプレス長い間ホントにお疲れ様でした。 尚、トワイライトエクスプレス見学中の動画を4011tama1のハンドルネームでyoutubeに投稿しておりますので、合わせてご視聴頂ければ幸いです。 因みに今回のログ取りでは往路を三宮から大阪まで新快速を利用し、復路は各停で神戸駅まで乗車しています。往路のログは三宮から大阪駅までの間に僅か4点くらいしか取れていませんでした。原因は不明です。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。