女天ヶ岳(おんなあまがたけ・めてんがたけ)

2016.11.25(金) 日帰り

活動データ

タイム

01:13

距離

2.1km

のぼり

115m

くだり

340m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 13
休憩時間
15
距離
2.1 km
のぼり / くだり
115 / 340 m
29
19

活動詳細

すべて見る

男天ヶ岳(おとこあまがたけ)から 女天ヶ岳(おんなあまがたけ)へ 向かった。 あれこれ 知的すぎる頭脳をもっているため 俳句を考えたり 川柳を考えたり。 あと 人並みな煩悩を有している故 女天ヶ岳って どんな女なんだろうと 妄想を膨らませていた。 また、 転落した場合に 転落した先に木があるかないか 転落した先に倒木があるかないか など それによって 運命は変わる! などと 城ノ越山転落事故を体験した 僕にしか考えられないことを 考えていたら 道を完全に間違えてしまった。(爆) 男天ヶ岳の 超急坂で脚はハヘハヘ 笑っている状態での 道間違えはきついんだよなあ。 と、思いつつも 鞍部に無事戻ってきた。 さて、 女天ヶ岳に向かった。 聞いてよ😢 女天ヶ岳 とんでもない男殺しの女だったぜ 女天ヶ岳って 男天ヶ岳の急坂よりか5倍は 厳しい坂道だったよ。 虎柄の鮮やかな黒と黄の ロープがあるので なんとか足が上がるのだが 上がった分滑り落ちるような 坂道だった。 女天ヶ岳の虎柄のロープに 頼らなければ 登れない山道。 阪神タイガースファンに なってもいいと思うくらい あのロープはありがたかった。 登るときはもちろん 下りるときは命綱だったぜ。 260mをなめてる そこの君! となりの彼女! ウソだと思うなら 女天ヶ岳を歩いてみてよ。 200座以上の超低山を 歩いてきたが 女天ヶ岳 俺にはいちばん厳しかった😱 206座262山目。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。