金沢城&兼六園に行ってきました

2016.11.25(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間
休憩時間
16
距離
6.0 km
のぼり / くだり
83 / 71 m
1 51
8

活動詳細

すべて見る

本日の午後から石川県金沢市に出張です。 夕方から予定していた打合せが翌日に延期となったので、これはチャンスと思い、金沢城と兼六園に行ってきました〜。 決して仕事をサボって行ったのではありません(*´∀`*) 感想は・・・、紅葉シーズン真っ最中の昼間に来たかったです(^^;; 本日のGPS軌跡、何故だか所々ズレていますし、標高のマイナスも原因不明です(^^;)

金沢市 京都駅ホームで昼食の駅弁を購入です。
栗ご飯が決め手でした(^-^)/
京都駅ホームで昼食の駅弁を購入です。 栗ご飯が決め手でした(^-^)/
金沢市 特急サンダーバードで石川県金沢市に向かっています。
JR北陸本線の福井駅を過ぎた辺りで、車内から窓越しに白山方面を撮影、雲がかかっております。
特急サンダーバードで石川県金沢市に向かっています。 JR北陸本線の福井駅を過ぎた辺りで、車内から窓越しに白山方面を撮影、雲がかかっております。
金沢市 金沢駅に到着しました。
金沢駅に到着しました。
金沢市 駅前のもてなしドームの門?です。
宿の送迎バスが来るまで30分以上待たなければならず、歩いて行くことにしました。
駅前のもてなしドームの門?です。 宿の送迎バスが来るまで30分以上待たなければならず、歩いて行くことにしました。
金沢市 途中にモンベルを発見、店内に吸い込まれてしまいました(^^;)
途中にモンベルを発見、店内に吸い込まれてしまいました(^^;)
金沢市 温度計を買いました。
温度計を買いました。
金沢市 香林坊方面に向かってますが、雨が降りそうです( ゚д゚)
香林坊方面に向かってますが、雨が降りそうです( ゚д゚)
金沢市 金箔のツリー?
金箔のツリー?
金沢市 パクられたりしないのかな?
パクられたりしないのかな?
金沢市 本日の宿、東横インに到着、先にチェックインしておきます。
本日の宿、東横インに到着、先にチェックインしておきます。
金沢市 金沢城から行きます。
金沢城から行きます。
金沢市 まずは玉泉院丸庭園に向かいます。
まずは玉泉院丸庭園に向かいます。
金沢市 庭園の入口に到着です。
庭園の入口に到着です。
金沢市 玉泉庵に到着しました。
玉泉庵に到着しました。
金沢市 歴史とのこと。
歴史とのこと。
金沢市 趣のあるお庭です。
趣のあるお庭です。
金沢市 紅葉も残ってくれています🍁(*´∀`*)
紅葉も残ってくれています🍁(*´∀`*)
金沢市 日が暮れそうなので、早く次に進まなければなりません。
日が暮れそうなので、早く次に進まなければなりません。
金沢市 二の丸まで来ました。
二の丸まで来ました。
金沢市 有名な石垣らしいです。
有名な石垣らしいです。
金沢市 橋爪門まで来ました。
橋爪門まで来ました。
金沢市 三の丸広場まで来ました。薄暗くなってきております。
三の丸広場まで来ました。薄暗くなってきております。
金沢市 五十間長屋?
五十間長屋?
金沢市 河北門です。
河北門です。
金沢市 石川門から出てきました。
石川門から出てきました。
金沢市 兼六園の桂坂口に来ました。
兼六園の桂坂口に来ました。
金沢市 料金所に到着です、310円支払い、兼六園に入場します。
料金所に到着です、310円支払い、兼六園に入場します。
金沢市 薄暗くなり写真映えしません。
薄暗くなり写真映えしません。
金沢市 日中なら凄く綺麗に写るのかも。
日中なら凄く綺麗に写るのかも。
金沢市 瓢池まで来ました。
瓢池まで来ました。
金沢市 私の腕前&iPhoneカメラではこれが限界です・・・。
私の腕前&iPhoneカメラではこれが限界です・・・。
金沢市 若干紅葉が残っています🍁
若干紅葉が残っています🍁
金沢市 梅林ですが・・・、寂しいです。
梅林ですが・・・、寂しいです。
金沢市 もう外は暗いです。
もう外は暗いです。
金沢市 伊吹山の山頂にもいらっしゃったような。
伊吹山の山頂にもいらっしゃったような。
金沢市 もう日が暮れかけです。
もう日が暮れかけです。
金沢市 ライトアップされてます。
ライトアップされてます。
金沢市 綺麗です(*´∀`*)
綺麗です(*´∀`*)
金沢市 閉園時間近くとなり「もう直ぐ営業終了、近くの門から早く出て行け!」とのアナウンスが流れきたので撤収します(ToT)   ↓↓↓
嘘です、「早く近くの門から帰ってね」とのアナウンスです、すいませんm(_ _)m
閉園時間近くとなり「もう直ぐ営業終了、近くの門から早く出て行け!」とのアナウンスが流れきたので撤収します(ToT) ↓↓↓ 嘘です、「早く近くの門から帰ってね」とのアナウンスです、すいませんm(_ _)m
金沢市 真弓坂口まで来ました。
ライトアップされて綺麗です。
真弓坂口まで来ました。 ライトアップされて綺麗です。
金沢市 日が暮れると一気に寒くなりました、関西とは違います。
日が暮れると一気に寒くなりました、関西とは違います。
金沢市 百万石通りのイルミネーションが綺麗です。
百万石通りのイルミネーションが綺麗です。
金沢市 このデザインに惹かれて買ってしまいました(^-^)
このデザインに惹かれて買ってしまいました(^-^)
金沢市 11/26(日) 金沢市内①
翌朝の天気は快晴、長町武家屋敷跡を歩きました
11/26(日) 金沢市内① 翌朝の天気は快晴、長町武家屋敷跡を歩きました
金沢市 11/26(日) 金沢市内②
趣のある街並みです。
11/26(日) 金沢市内② 趣のある街並みです。
金沢市 11/26(日) 金沢市内③
雲一つない青空です。
11/26(日) 金沢市内③ 雲一つない青空です。
金沢市 11/26(日) 午後 滋賀県
JR湖西線の比良駅付近、特急の車内から御在所山方面を撮影、車内照明が・・・∑(゚Д゚)
11/26(日) 午後 滋賀県 JR湖西線の比良駅付近、特急の車内から御在所山方面を撮影、車内照明が・・・∑(゚Д゚)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。