プチ雪那須を下山!

2016.11.26(土) 日帰り

DAY 1

天気が良さそうだったので、ゆっくり茶臼岳の周りを写真を撮りながら歩いてきました。 当初考えていたのは南月山と姥ヶ平でしたが、ポールを自宅に忘れてしまい予定変更。 ピッケルは持っていたので事なきを得ましたが、以前は靴の中敷を忘れたこともありました。 朝のバタバタ準備はダメですね。 また、2年前に購入したハードシェルパンツがお腹キツキツなのも今朝分かりました。予備化していたので問題ありませんでしたが…ある意味大問題です。 ちなみに今日は晴天・無風と恵まれたスタートでしたが、牛ヶ首への途上で落石を目撃(100mは離れていました)、無間地獄に着いたあたりで雲に覆われて急に冷え込むなど、ビビリな自分には多少刺激が強かったです。

• スポルティバ(LA SPORTIVA)
    トランゴ SEVO GTX
  • ペツル(PETZL)
    シロッコ
    SIMOND(シモン)メタリック820MXC+リーシュ60cmSI-1320D-60SI-1320D-60