四国カルスト&堂ヶ森トレラン

2016.11.26(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 23
休憩時間
0
距離
2.5 km
のぼり / くだり
929 / 0 m
1 21

活動詳細

すべて見る

さんざ今まで走ってきたから山で走るのはもういいや。そんな風に思ってた。 ・小学生ん時の野球。徳島城下を回る駅伝大会があって。コイツに勝つ為に練習後毎日走らされた。野球よか駅伝の練習の方がしんどかったような ・中学野球部の監督はダンチョー。若くて筋骨隆々、グラサンに竹刀。角刈りで日本拳法の有段者。見てくれも言動もアッチ側の人。隣中学の紫色モヒカンコヤンキーも学年主任も生活指導も歯牙にもかけてなかったワタクシだがダンチョーだけは怖かった。強烈な指導の元、アホみたいに三年間走らされた。 ・高校、大学はラグビー。共に花園・国立目指すような環境だったので走る走る俺たち〜を地でいく毎日。神戸ユニバーだったか、最後の公式戦に負けた時「あぁ、もうこれで走らなくていいんだ・・」とかて思ってしまった。いや、正確に言うと遊べるぞー。だったかも知れない そんなこんなでトレランはなんとなく避けていた。しかしながら自分の中で線引きしても山経験は増えてかない、いろんなジャンルの山をやってないと。つーか歩荷の予定だったが寝坊したので走ってみただけー。 ホイノから出る。走る🏃 4分でギブアップ。長い前置きのワリにコレかよ、一瞬で終わ〜り〜 後は息を整えつつ走れる所をチョイと走っただけ😅 てか1300mより上は雪あったし。ツルッツルのサベージのソールでは登りにくいことこの上なかった。 サクっと山頂、コメかっこみ下る。下りはイチオずっと走ってみた。リズムに乗って次置く足場を考えるのはけっこう楽しかった。 囚人のような手作りエサ代100円、燃費走行でガソリン代736円、水道水8円の低予算山行を堪能。9:00前に自宅出て15:00過ぎには近所のお好み焼き屋さんでイカ焼きそば&🍺❗️ 【四国カルスト】 一回は行っておきたい名所。今時期はススキが見ごろ。ニュージーランドのようだと聞いていたがついこの間ウシは標高低い所に移動させたばっかだとのこと。至る所にモウモウだと思ってたので少し残念。代わりにモンゴル風景を楽しめた。 まぁここは歩きよかドライブですかー。牧草緑、青い空、白い石灰岩。跳ね馬真紅のくりきん号でツーリングロードをかっ飛ばしたらさぞかし絵になることだろう。 晴れた日にもっかい行きたい

活動の装備

  • スポルティバ(LA SPORTIVA)
    サベージ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。