先日タッチさんからもらった手袋が役に立ちます(ありがたい)

2016.11.26(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 54
休憩時間
15
距離
29.3 km
のぼり / くだり
449 / 511 m
52
2 2

活動詳細

すべて見る

今朝は冷え込み、手袋は欠かせません。今日行きたい所の反対方行の会社に、昨日財布を忘れたのでまず取りに行き、その後走りました。

山口市 鰐鳴(わになき)神社前からログスタート。かえるの石像があり横の石柱に「よみがえる」、側面には「わかがえる」と書かれています。神社内から太鼓が響いており七五三のお参りかも。
鰐鳴(わになき)神社前からログスタート。かえるの石像があり横の石柱に「よみがえる」、側面には「わかがえる」と書かれています。神社内から太鼓が響いており七五三のお参りかも。
山口市 峠を越えるため登っている途中です。緩やかな坂の部分はアスファルトで、急坂はコンクリートで舗装されています。
峠を越えるため登っている途中です。緩やかな坂の部分はアスファルトで、急坂はコンクリートで舗装されています。
山口市 昨夜、ビール片手に掃除したチェーン。真っ黒、ドロドロだったんですが今日は光ってます。
昨夜、ビール片手に掃除したチェーン。真っ黒、ドロドロだったんですが今日は光ってます。
山口市 まもなく峠の頂上付近です。向いの山は猿ヶ岳(430メートル)
まもなく峠の頂上付近です。向いの山は猿ヶ岳(430メートル)
山口市 猿ヶ岳登山口。
猿ヶ岳登山口。
山口市 峠を越え少し下ったところです。
峠を越え少し下ったところです。
山口市 ふもとまで下りて来ました。大阪方面への新幹線が通っています。その向こうに陶ヶ岳などの連山が。
ふもとまで下りて来ました。大阪方面への新幹線が通っています。その向こうに陶ヶ岳などの連山が。
山口市 鋳銭司に生まれ、洋式兵法をもって幕軍を破った大村益次郎の墓(国の指定史跡)。右は妻琴子の墓。大村は明治維新前後に活躍し、司馬遼太郎の歴史小説「花神」の主人公。
鋳銭司に生まれ、洋式兵法をもって幕軍を破った大村益次郎の墓(国の指定史跡)。右は妻琴子の墓。大村は明治維新前後に活躍し、司馬遼太郎の歴史小説「花神」の主人公。
山口市 同じサイズに製材した板がたくさん交互に並べ立てかけてあります。乾燥しているところでしょうか。
同じサイズに製材した板がたくさん交互に並べ立てかけてあります。乾燥しているところでしょうか。
山口市 大村神社前の長沢の池の向こうの陶ヶ岳・火の山などの連山を撮影。
大村神社前の長沢の池の向こうの陶ヶ岳・火の山などの連山を撮影。
山口市 新山口駅前。
新山口駅前。
山口市 今日一番したかったこと。駅のコインロッカーに折り畳んだチャリが入るかの検証。ロッカーの幅、奥行きは同じですが、高さが違うものが3種類あっていちばん高いロッカーに入りました。これからの遊びの計画の幅が広がるかも。
今日一番したかったこと。駅のコインロッカーに折り畳んだチャリが入るかの検証。ロッカーの幅、奥行きは同じですが、高さが違うものが3種類あっていちばん高いロッカーに入りました。これからの遊びの計画の幅が広がるかも。
山口市 セブンイレブンに到着、ログ終了。
セブンイレブンに到着、ログ終了。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。