兵庫最高峰 氷ノ山〜周回コース

2016.11.26(土) 日帰り

DAY 1

ついにやって来ました!兵庫県の最高峰、氷ノ山(^.^) 10数年間、ソロで山登りしていたので、中々、ここまで足を伸ばせませんでしたが、山仲間が出来て、ようやく念願がかないました(^^)/ 登り始めた時、ウダウダ話をしていたので、登山道を見逃し、結局、下山道の東尾根からの山登りとなりました。 次回は間違わないようにします。 1000mを超えたぐらいから雪が残っていました。 気温が高いせいか、雪が溶けて足元がかなりジュクジュクになりました。 でも、南斜面から登ったので、なんとか、行けましたが、正規ルートだったら、下山の頃ではかなりぬかるんでいたと思いますから、結局、周回するには、間違えて良かったのかも(^-^) 山頂は雪で真っ白! 今日は晴天に恵まれ、見晴らしも最高でした(^^)/~~ 小屋で暖かいラーメンは最高です。 次は新緑の頃に来たいです。