低山だって楽しいのよ!三菱山~奥三角~三角山

2016.11.26(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 43
休憩時間
1 時間 21
距離
10.7 km
のぼり / くだり
745 / 984 m
1 39
17
22
6

活動詳細

すべて見る

天気が良いので何処に行こうか考えているうちに時間が無くなったので、そうだ!久しぶりに三菱山に行こう! ばんけい市民の森一番遠いコースからのんびりのんびり登ります。 時間も遅いし元々余り人気の無い山だけど、野鳥や動物の足跡見ながら、うっすら積もった雪の上をサクサク歩きます。 歩いてて思ったんだけれど、落ち葉が厚いのか、ものすごーく気持ちいいんだよね! 例えるならミルフィーユの上歩いてるみたい(歩いた事無いけど) 兎に角サクサクふわふわナノだ(^^) スキー場のリフトを越えて山頂へ! 相変わらずビンボーくさい山頂だけど、暖かいし貸し切りだし、いいのだ! 下山はスキー場のゲレンデを降ります。 オープンはまだまだ先ですね。 さて、まだ時間あるし奥三角でも行こうっと。 ばんけい墓地から奥三角へ!相変わらず馬のう○ちだらけだよ(>_<) 踏まないように下ばかり見ていたらオーット人がいてビックリ! 動物の写真が趣味らしくて色んな写真見せてくれました(^^) のんびりおしゃべりしてたらあっという間に薄暗くなってきた! とりあえず前進と思ったら、あ、れ、は、なんとムキタケが群生してるではありませんか! 時間無いけどこのままスルー出来ない(>_<) 凍ったムキタケをむしり取り急いで奥三角山頂へ。 山頂標識がXmas仕様になってました! 急いで三角山へ向かいます。 しかしまたもや邪魔者が!! 可愛い鳥さんが行く手を遮って通れない(T^T) でもキュート(*´∀`*)ノ しばらく眺めてたけど、アアッ時間が! 急いで三角山へ! 山頂に着いたらもうすっかり日が暮れちゃいました。 せっかくだから夜景も見て帰ろう! 何だか忙しいけど楽しい1日だったなぁ(≧▽≦)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。