エヴァ新幹線に遭遇 ピースウオークひろしまツーデーin廿日市・2日目

2016.11.27(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間
休憩時間
0
距離
16.9 km
のぼり / くだり
150 / 153 m
3

活動詳細

すべて見る

ピースウオークの2日目です。 ザックに荷物を詰め込み、宿泊先のホテルを後にし、廿日市の会場に向かいます。 この日も22㎞コースに参加。 廿日市から原爆ドーム、広島城を巡って、西広島駅から広電で廿日市会場まで戻るというコースです。 この日は雨。原爆ドームまでは、これと言って見所の無い、ほぼ1本道。 宿泊荷物を背負っていたので、雨の日の歩荷トレのつもりで歩きました。 ひたすらてくてく歩きます。 3時間ほどで原爆ドームに到着。 後5㎞程ありましたが、スタッフさんが、原爆ドーム前駅から会場に戻って良いと言われ、帰りの新幹線の時間も心配だったので、ここで歩行中止しました。廿日市の会場に向かいゴール。 濡れた服を着替え、再び広島に向かいます。 予定より1時間ほど早い新幹線で帰る事が出来ました。 ホームにいるとエヴァ新幹線(゚д゚)! 思わず先頭車両の所まで走り、写真撮りました。 現物見たのは、初めてだったので嬉しかったです(≧▽≦) 今回が今年最後のウォーキング大会参加でした。今年も各地15大会程参加しました。 雨で締めくくりとは、私らしいなぁ~ 最近は山の方が楽しくなってきているし、大会参加は日程と時間の縛りが厳しいので、来年のウォーキング大会の参加は少なくなりそうな予感です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。