第43回宮島クロスカントリー全国大会 15キロ

2016.11.27(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 27
休憩時間
0
距離
14.1 km
のぼり / くだり
702 / 697 m
1 28

活動詳細

すべて見る

宮島クロスカントリー全国大会 初の15キロに出ました。(今までずっと6キロ) 人からコースの話を聞いて 恐怖を感じてましたが、 確かにエグかった💦 朝、家を出て宮島口に着く前に スマホを忘れた事に気がつき、 家までの激坂を走って登る💦 スタート15分前にやっと現地に着く。 慌てて着替えて靴を履いて 荷物預けてスタート5分前に並びました。すでに汗だくでへとへと(笑) 雨の事は大したことに感じないくらいあたふたしておりました💦 教訓 余裕を持ってお家を出ましょう。 目標の1時間半を切れました。(1時間25分46秒) 最後の学園前の坂は足も終わりを 感じ、力が入らない所で トライアスリートで応援名人の友人の応援で 元気もらって何とか駆け下りれました。 今は足腰すごい筋肉痛。こんなえぐいコースは普段走らないので 大会はいい練習になってます。 ☆大会メモ☆ こじんまりしていて 行き届いた手作りの大会で、おススメです。 全国からも走力自慢が参加 初心者も多い。 6キロのショートで力走 15キロのロングで持久力と心肺機能の力試しにもってこいです。 前日から仕込む熱い牡蠣汁が体にしみ渡りました。 関係者の方々とボランティアの方々 の素晴らしい大会運営に心より感謝申し上げます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。