鞍掛峠〜鈴ヶ岳〜御池岳〜コグルミ登山口へ

2016.11.27(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 32
休憩時間
1 時間
距離
9.5 km
のぼり / くだり
915 / 1007 m
1 7
1 5
43
1 12
49

活動詳細

すべて見る

雑誌フィールダーvol.30号でワークマンの防水防寒スーツSTRECHが出てました。実は既に原チャリ用に買っていた物で、本を読んで試したくなる。 来週4日日曜日は仕事で山へは行けないので、土曜日の時点で天気予報は今日27日が雨ということで今日にしました。どうせ行くなら前に下見した御池岳へ。 まぁ、天気が天気なんで駐車場は貸切状態(笑) 雨のせいで少し寒い!レインスーツを着ていざ出発! 鈴ヶ岳へ向かう途中気分が悪くなり敢え無く断念! 少し休憩して御池岳へ、今の所よく雨を弾いてます。暖か過ぎて汗をかく💦服を一枚脱いで丁度良い感じです。値段の割にはいい仕事してます(笑) 御池岳頂上も貸切状態(笑)下山する時は少し迷いましたがyamapのGPSのお陰で合流できました、コグルミ方面8合目までは気をつけないと危ないです。ここまでよく弾いてくれました、この時点では雨を弾かなくなってしみてくるかなと思いましたがなんともなかったです。結局下山するまではなんともなかったです。山で使ってこれですから普段使いなら全然使えますね。 次回晴れた日に☀️(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。