山の先輩と鶏足山ガスガスハイク@鶏足山〜焼森山

2016.11.27(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:17

距離

5.3km

のぼり

461m

くだり

460m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 17
休憩時間
39
距離
5.3 km
のぼり / くだり
461 / 460 m
19
16
16
12
13
35
33
6

活動詳細

すべて見る

前日自宅に山仲間の皆さんを招いて奥久慈軍鶏鍋(水炊き)パーティーを行いました。その中の山の先輩が山歩きを希望したので、当初は奥久慈をと考えていましたが天気予報がイマイチだったので、鶏足山もおすすめしてみたところそちらへ行こうという事になりました。 鶏足山山頂はガスガスだけどまだ僅かに残る黄葉に紅葉🍁 おすすめの眺めはお見せできなかっだけれどそれなりに良い景色に出会う事ができました。 そして焼森山方面から若者たちのはしゃぎ声…若いっていいねぇ😊かわいいねぇ😆と思っていたら若者グループの中にかわいいロングなスカート履いて登ってきた女の子数名(山スカートじゃないよ)😱勿論皆さんザックも山の装備なんてしていません。 若いって勇気あるな、若いって凄いっ…て思ってしまいました😱😱😱😅 そして焼森山の山頂へ着くとそこにはなんと数日前の物なのか干からびたモヤシが散らばってました…(2〜3本じゃないよ) 片付けないでおいたので散らかした人片付けにきてくださいね😩 じゃなかったら山飯やる資格なし😭 山を歩く資格なし😡 自分のゴミは自分で持ち帰りましょう。 こぼした物は出来る限り拾いましょう。 山の先輩との楽しい山行でありましたが、そんな事をもふと思ってしまったりもするのでした(*´Д`*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。