三嶺/剣山を目指して・道歩き(2日目)

2016.11.27(日) 日帰り

活動データ

タイム

09:50

距離

46.3km

のぼり

1661m

くだり

1854m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 50
休憩時間
1 時間 44
距離
46.3 km
のぼり / くだり
1661 / 1854 m
9 51

活動詳細

すべて見る

今日は1日雨のようです。最近は雨のテント泊にも慣れてきました。σ(^_^;) 雨の中、素早くテントを撤収し歩きスタートします。 30分ほどで、当初予定していたテント場所に到着です。自販機があったんだ。いいな〜と思いながら100mほど歩くと、屋根付きのバス停がありました。分かっていたら、ここまで歩いて来たのですが・・旅はこんなもんだ。と納得しました。 雨だと休む場所も無いので、黙々と歩き早明浦ダムに到着です。ちょうどお昼なので「さめうら荘」のレストランでハンバーグランチを食べました。まともなご飯は、昨日の朝食以来です。写真を撮るのも忘れて食べてしましました。 「さめうら荘」は、昨年のグレートトラバース2で田中陽希さんが泊まった宿です。玄関にサインがあったので写真を撮ったのですが、ちょうど1年前の今日でした。 ここまで来たら、次は「ひばり食堂」でカツ丼食べようと、雨の中カツ丼を頭に浮かべながら歩きます。トンネルを抜けると右側の先に「ひばり食堂」が見えました。ん?なんか暗い。ガーン「本日は営業を終了しました」の看板があります。残念ですが、これも旅の思い出です。 気を取り直して、先に進みます。今日は予定より10km先まで来れました。明日は温泉宿を予約しているので、ゆっくり歩いて午後3時には宿に入って温泉を楽しみます。 (^o^)/

稲叢山 昨日のテント泊場所です。雨音が心地良かったです。(^_^)a
昨日のテント泊場所です。雨音が心地良かったです。(^_^)a
稲叢山 雨ですが、歩きます。
雨ですが、歩きます。
稲叢山 昨日のテント泊予定地点に到着です。自販機があったんだ。
昨日のテント泊予定地点に到着です。自販機があったんだ。
稲叢山 100m先に、雨をしのげるバス停もあったんだ。知っていれば、ここまで来たのにね〜。残念です。
100m先に、雨をしのげるバス停もあったんだ。知っていれば、ここまで来たのにね〜。残念です。
稲叢山 早明浦ダムまで22km。ちょうど昼食時間に着きそうなので、何処かで美味しいランチ食べよう。
早明浦ダムまで22km。ちょうど昼食時間に着きそうなので、何処かで美味しいランチ食べよう。
稲叢山 大川村役場前で休憩します。
大川村役場前で休憩します。
稲叢山 橋のたもとにある1本の紅葉の木に、歩く元気をもらいます。
橋のたもとにある1本の紅葉の木に、歩く元気をもらいます。
稲叢山 ダム湖の周辺道路には、雨をしのげる場所がないので、無人の工事建物に入りました。お許しください。m(_ _)m
ダム湖の周辺道路には、雨をしのげる場所がないので、無人の工事建物に入りました。お許しください。m(_ _)m
稲叢山 さめうら荘のレストランで、昼食にします。
さめうら荘のレストランで、昼食にします。
稲叢山 ハンバーグランチを注文しました。スープとサラダを先に食べます。で、ハンバーグの写真を撮るのを忘れて、食べてしまいました。σ(^_^;)
ハンバーグランチを注文しました。スープとサラダを先に食べます。で、ハンバーグの写真を撮るのを忘れて、食べてしまいました。σ(^_^;)
稲叢山 ここは昨年、グレートトラバース2で田中陽希さんが泊まりました。ちょうど1年前の今日でした。
ここは昨年、グレートトラバース2で田中陽希さんが泊まりました。ちょうど1年前の今日でした。
稲叢山 早明浦ダムです。
早明浦ダムです。
稲叢山 お店の横の階段で、休憩させてもらいました。
お店の横の階段で、休憩させてもらいました。
稲叢山 リアルゴールドとカンパンで、エネルギー補給します。
リアルゴールドとカンパンで、エネルギー補給します。
稲叢山 ここから笹ケ森に行けるようです。
ここから笹ケ森に行けるようです。
稲叢山 このトンネルを抜け、右側に行くと「ひばり食堂」があります。カツ丼食べよう・・(続く)
このトンネルを抜け、右側に行くと「ひばり食堂」があります。カツ丼食べよう・・(続く)
稲叢山 と思ったら、え〜!休みでした。残念です。
と思ったら、え〜!休みでした。残念です。
稲叢山 ようやく雨が止みました。そろそろテント泊場所を探します。
ようやく雨が止みました。そろそろテント泊場所を探します。
稲叢山 今日のテント泊場所は、国道から吉野川に降りた、この場所にします。早くテント張って、着替えよう。
今日のテント泊場所は、国道から吉野川に降りた、この場所にします。早くテント張って、着替えよう。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。