大峰山 まわり縁でまわれずーーーー(>_<)

2016.11.29(火) 日帰り

DAY 1

平日休み組で山登り 大峰山に行ってきました。 駐車場に着いた時は寒くてフリースを着たまま登り始めました。 大峰山について その先のまわり縁に 一応行ってみるけど  私は高所恐怖症なのでもちろん回れず、ほかの3人も無理でした。 足はガクブル。 ほかの3人は絶壁に座って楽しんでいたけど私は安全地帯に撤退して 写真撮影。 その後西大峰まで歩き 戻って西大峰山登山口に下りるはずが ヤマップの地図上ではあってるのに、道がなく藪漕ぎ30分以上。 まさかのルートロスト(>_<) ぐるぐる回っても見つけられず 結局、大峰山に戻り来た道を降りました。 後で確認すると 本当の分岐はヤマップの地図の分岐よりももっと西大峰山寄りでした。 次回、必ず見つけなければ。ピンクのテープが木に2本まいてあるそうです。 無事下山。 お天気も良く清々しい空気が何とも冬らしくていい1日でした。