初心者🔰修行の道⑦〜鈴鹿7 3座目 入道ヶ岳

2016.12.02(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 28
休憩時間
31
距離
6.4 km
のぼり / くだり
788 / 773 m
2
1 48
50

活動詳細

すべて見る

お天気良くてよかった♬ 今日も1人です。基本1人です。 またフラフラと行って来ました。 神社からの登山口、北尾根ルートで登りました。 階段嫌いです💦延々と続く急な登り階段。嫌だなぁ〜と思ったら脇に別の道が…こっちも急登ですが、階段よりは。 なかなかの登りで正直なめてました(`_´)ゞ というかこの間の疲れがまだ残ってる?結構な感じで思ったより足が上がらない〜いつもより多めに立ち止まりながら頂上を目指しました。 他には登ってる人はいなさそう…凄く静かで風の音が聞こえます。 延々と急登が続き…ふと景色が変わりました。ここからは少し楽に登って行けたので少しペース上げて頂上目指しました😆 御在所やこの間登った鎌ヶ岳も見えました。 頂上には1人だと思ったら、もうお一人登っていらっしゃったみたいで色々とお話をさせていただきました。コーヒーまでご馳走になり、とても楽しかったです。今まで登ったアルプスの山々のお話を聞いて私も行きたくなりました。四国の山にも車中泊で行かれるそうです。私もゆくゆくは… その方に伊吹山に行って来いと言われたので次は伊吹山?! 写真を撮っていただき、ここでお別れしました。 下山は二本松尾根コースです。 帰りにアウトレットに寄りたかったので駆け足で下山しました。楽しかったです。もちろん膝はガクガクです💦 まだまだ修行の道ですから…

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。