雲母峰(キララ) 短時間で末っ子と練習登山

2016.12.03(土) 日帰り

DAY 1

長女&長男が幼稚園 今週は私も良く頑張りましたので、登山へ⛰ 先日のキララ峰ログを頼りに…行ってきました。 今日は気温も暖かいぐらいで、少し登っただけで、2人とも汗だくでした😅 とても良く整備された登山道で2.5才児でも歩きやすい山道です。所々で杉が倒れてました。 杉並木を歩いて行くので、所々木漏れ日が差して、涼しくとても気持ち良いです。 末っ子には「なっちゃん🍹」と「ピュレグミ」で🎣ながら…登り…最後200残してダウン…もう少しですが…💦上2人のお迎え時間もあるので…オンブザックにセット🎒 途中少しガレやロープ…苔岩、沢もありましたが、とっても楽しめました。 末っ子良く頑張りました。 さて、ここからは私の修行登山です⛰ ガッツリ短時間で山頂まで登りました。 山頂は土曜日なので、他の登山者もたくさん見えました。またパラグライダーの方がみえていて、初めて間近で見ました。上手に飛び立っていて「良いなぁ」と見惚れてしまいました😅 さて滞在時間5分…早速下山です。 できれば1時間以内に下山しないとお迎え時間に間に合わないので、スピードあげて本気で下山します。 少し滑る場所もありましたが、なんとか思い通りの時間に下山。 ここならいつでも挑戦出来ると思いました。 下山後は、末っ子のリクエスト…ランチでご褒美へ。 やっぱり🏔良いなぁ。とスッキリした気分の山行でした。 夏はヒル対策必須ですね〜🐍