越後のヘンタイ達と飲み明かす@越後白山避難小屋泊

2016.12.03(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

YAMAPを初めた当初からのお友達、ひらさん、柴さんと、やっとお泊り宴会が実現しました。 土曜は私だけがお休みだったんだけど、2人は半休取ってくれて、午後から上がって来るとの事で、私はノロいので、一足お先に小屋へ向かう。 仕事をしてくる2人をおもてなししなくちゃいけないので、張り切った結果、担ぎ上げる物が22キロになり。。。( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ 「やべぇ・・・」と思いましたが、2年前にここに泊まった時より1キロ少なかったので、そのままスタートするブッ(´→з←):;*.:; しばらくアホザックを担いでなくちょっと怖かったので、今回は先輩から聞いていた林道を歩いて三合目に向かう。 途中、気になっていた三角点探しに藪の中に入り、無事発見。 楽して上がれるこの林道、それと引き換えに距離が長いので、すごく時間がかかる(;´Д`) しかも、途中で上がる三合目に向かう尾根には、鉄塔巡視路があると思っていたのに、それがない。。。 しょうがないので藪漕ぎをしながら「やばい、遅刻する(((( ;゚д゚))))アワワワワ」と思いながら、がんばって進む。。。と、キレイな鉄塔巡視路とぶつかり(どこかで見落としたらしい) 日帰り装備なら、1時間で上がれそうな三合目に、2時間かかって到着。。。 ここでちょうど12時になりましたが、青空が出て来たので2人が上がって来る時は晴れていていいな♪と思いながら歩くと、山岳会の先輩とばったり。 少しお話して、小屋へ向かいます。 この時期にしては全然雪がなく。。。 4時間弱かかって小屋着(通常2時間半くらいです) 一番乗りだと思ったら、まさかのひらさん登場∑(´Д`*)ノノ!! スーパーサラリーマンなので、結局一日休んで粟ヶ岳の駐車場からこっちまで来たとの事で・・・∑(´Д`*)ノノ!! 仕事をしてくる柴さんを待ちきれず、酒を飲み始める二人( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ 柴さんも暗くなる前に到着。 ここから大宴会ですが、柴製チャーハンを楽しみにしてたのに、柴さん途中で寝始めるΣ(゚д゚lll) 小屋は貸し切り大宴会だったので、私とひらさんは日付が変更するまで飲み明かしました(`L_` )ククク 絶対余るよなあ。。。って量のエナジードリンクがほぼ余りませんでした。。。 2日目、ひらさんは用事があるので一足お先に縦走路へと戻って行き、私と柴さんは10時半位までダラダラし、一緒に田村線から下山。 山岳会以外の人と歩くの、1年半ぶりです( ´;゚;ё;゚)・;’.、・;’.、ゴフッ!! 田村線は道がドロドロな上に急斜面で、荷が重くてザックが振られるので、転ばないように慎重に歩きました。 キレイな飯豊を見ながら歩けて、今日は良かったですね♪ 基本ソロの3人が目的地だけ合わせて、それぞれに上がって来るというのも、なかなか良かったです。 ひらさん、柴さん、2日間お世話になりました( *゚ェ゚)*_ _))ペコリ また現地集合でヨロシク(●ゝ∀・●)♪♪

動画

• キヤノン(Canon)
    EOS60D
  • パナソニック(Panasonic)