どんだけ〜!西吾妻山★予想外の雪深さに仰天!山頂はいづこ?(敗退)

2016.12.03(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 34
休憩時間
37
距離
9.6 km
のぼり / くだり
1125 / 743 m
3
1 39
2 10
1 7

活動詳細

すべて見る

有難いことにハルキさんよりお誘いを頂き今回は西吾妻山を目指して(/*´∀`)o レッツゴー♪ 天元台ロープウェイで上がってからは3本分のリフトをゲレンデ直登。 最初からふくろはぎがプルプルです`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!S体質にはキツイです。 登るにつれアレ⁈っというレベルの雪に足を捕らわれました。 最終リフト山頂から本格化に登山道ですが、半端ない踏み抜きと脚が膝上までズボるのでなかなか前に進めません。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )マジか‼︎ ワカンの方ですらかなりキツイ状態。ズブズブ沈みます。 ノートレースの雪の中を膝上までズボりながら進みますがなかなか距離が稼げません。 タイムリミットもあり今回は大凹水場で断念。 この日の登山者は私たち以外にワカンの方一人だけでした。 一部ホワイトアウト状態になったりもあり、読図や雪山になれた人と一緒で本当に良かった。 頼りになるハルキさんには本当に感謝しています。 今度大好きなカルパル(高級肉w)持参しますね(笑) 今回オオシラビソの綺麗な登山道をテクテク出来て楽しかったです☆彡 北八ヶ岳(北横岳)チックで素敵な感じでした♪ 綺麗なお山なので絶対またチャレンジしてみたいです♪ ※軌跡が最初天元台ロープウェイ乗り場スタートにしてしまったのでちょっと変です。 では明日は雪の谷川岳デス!(○-ω・*)ノGo~!

吾妻山・一切経山 登山届けを書いてロープウェイに乗ります♫
ではo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
登山届けを書いてロープウェイに乗ります♫ ではo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
吾妻山・一切経山 ここからリフト3本分をゲレンデ直登します。
直登大好きなMな方にはおススメ(笑)
ここからリフト3本分をゲレンデ直登します。 直登大好きなMな方にはおススメ(笑)
吾妻山・一切経山 飛行機雲が綺麗です(*´ω`*)
飛行機雲が綺麗です(*´ω`*)
吾妻山・一切経山 晴れて来たようですが…これが登るにつれてホワイトアウト状態になります (;・∀・)ホントに!
晴れて来たようですが…これが登るにつれてホワイトアウト状態になります (;・∀・)ホントに!
吾妻山・一切経山 何度もこの様な状態になり四苦八苦
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 私が重いからではないはず・・・。
何度もこの様な状態になり四苦八苦 ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 私が重いからではないはず・・・。
吾妻山・一切経山 少しでも可愛らしさをアピールしようとするハルキさんwおじさんに可愛らしさは要りません ( `・ω・´)キッパリ
少しでも可愛らしさをアピールしようとするハルキさんwおじさんに可愛らしさは要りません ( `・ω・´)キッパリ
吾妻山・一切経山 なんだか雰囲気がもうクリスマスのようですね~♪
北横岳(北八ヶ岳)チックで綺麗な場所です(*´艸`*)
なんだか雰囲気がもうクリスマスのようですね~♪ 北横岳(北八ヶ岳)チックで綺麗な場所です(*´艸`*)
吾妻山・一切経山 雪が深くてかなり体力を消耗。アイゼンは必要なくすでにスノーシューが欲しい感じでした!
雪が深くてかなり体力を消耗。アイゼンは必要なくすでにスノーシューが欲しい感じでした!
吾妻山・一切経山 稜線に出始めたらモンスターになりそうなの発見!!
もうエビの尻尾どころではないw(*´∀`)
稜線に出始めたらモンスターになりそうなの発見!! もうエビの尻尾どころではないw(*´∀`)
吾妻山・一切経山 タイムリミットを考え本日はここまで!
東北の雪深さを目の当りにしました。また来ます!
 p(・ω・*q)
タイムリミットを考え本日はここまで! 東北の雪深さを目の当りにしました。また来ます! p(・ω・*q)
吾妻山・一切経山 おやつはクリスマス仕様です♪
今年はクリスマスは3連休デス( ´;゚;∀;゚;)ンフッ
24、25日の予定はまだありません(笑)
おやつはクリスマス仕様です♪ 今年はクリスマスは3連休デス( ´;゚;∀;゚;)ンフッ 24、25日の予定はまだありません(笑)
吾妻山・一切経山 本日のおにぎりはチャムスのブービーバードです♪
(ΦωΦ)フフフ…
本日のおにぎりはチャムスのブービーバードです♪ (ΦωΦ)フフフ…
吾妻山・一切経山 下山完了。天元台ロープウェイの出口が懐かしい紙のお花で作られていて和みます♪(○´艸`)ムフフ
下山完了。天元台ロープウェイの出口が懐かしい紙のお花で作られていて和みます♪(○´艸`)ムフフ
吾妻山・一切経山 帰りに有名な白布温泉の東屋さんへ。良いお湯でした!
湯の花がてんこ盛り(#'pq')グフフ♪
帰りに有名な白布温泉の東屋さんへ。良いお湯でした! 湯の花がてんこ盛り(#'pq')グフフ♪
吾妻山・一切経山 下山あるある。山降りたら晴れてきました(笑)
また来ます!(´・ε-`)⌒☆
下山あるある。山降りたら晴れてきました(笑) また来ます!(´・ε-`)⌒☆

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。