暖かい金剛山 空が青かった❗香楠荘尾根→ちはや園地→餌場→国見城跡→タカハタ道

2016.12.03(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 43
休憩時間
1 時間 12
距離
8.3 km
のぼり / くだり
611 / 711 m

活動詳細

すべて見る

なかなかお会いできなかった、お花や野鳥に詳しい C さん今日は一緒に行けるとの事、駅から車🚗にのせて頂きました。ありがとうございました。😄 C さんのお連れの方に案内して頂いた香楠荘尾根は初めて、なかなかの急登です。ロープウェイの見える尾根で 遊歩道に続きます。 お花や実を教えて頂きながらちはや園地へ。 星と自然のミュージアムでお花の図鑑を購入、来年が楽しみです。 餌場でバード🐦ウォッチング、C さんの手のひらにいっぱい留まりました。可愛いね~。💕 国見城跡で C さん達とお別れし、今日はもう一人、お昼に約束していた女性と会い広場でランチ☀🍴 お日さまを背にするといい気持ち。 いつまでも座っていたいね。 その女性の希望でまた、餌場へ。 そこでばったり別の山友さんに出会い ビックリ、三人でタカハタ道を下山しました。 登山口バス停手前のカフェに寄道、 ぜんざいを。お薄もついていてお得感いっぱい、美味しかったです。 今度はランチ☀🍴に来たいネ~。(*´-`) 山友さんに恵まれ、お天気に恵まれた 一日、皆さまありがとうございました。 (最後におまけ) 会社で飼っているワンコ🐩年配の コーギー、名前はチャックです。 最近、手術しました。一週間で抜糸して元気になりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。