トレジャーハントシリーズ第01話 ~開幕 田上トパーズを求めて

2016.12.03(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 23
休憩時間
1 時間 7
距離
417 m
のぼり / くだり
39 / 33 m
1 24

活動詳細

すべて見る

軌跡を見ていただければおわかり頂けますでしょうか…… 大失敗の回です(笑) 瀬田川下流の堂山のあたりでトパーズが採れると職場のお姉さまから聞いたのはつい最近の出来事です。それからというもの、機会があれば行ってみようとうずうずしていたところ、昼から時間が空いたので剣先スコップと移植ごてを積み込み行ってみることに。 堂山までの細い道を中ほどまで進んで車を止め、目指すは"鎧ダム"です。そこに砂防ダムのごとく溜まった土砂を"ほりほり"すると、晶窟まで行かなくともトパーズが出るようなのです。入口は結構な岩場からスタート。到着してから掘ること1時間くらいでしょうか。 出ません!! 今日のところは様子見ということで、おやつを食べて帰路へ。 が?! 沢を登る必要もなく、横に登山道があり(笑)更に更に渡渉した箇所のほんの10m上流に飛び石があるではないですか。これでは、わざわざ車から長靴をだしてきて、3人分(ヨメも含む)を向こう岸へ抱っこして渡した私は一体全体なんだったのでしょうか。。。。ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン トドメはGPSログ。鎧ダムまで行ったつもりが、全然到達しておらず(笑)一番手前のダムで"ほりほり"していただけなのでしたっ!!ΩΩΩ<な、なんだってー!? 入口に見えた岩場。。。なんかもうそれが入口に見えた時点できっと病気です。そんなところに皆よろこび勇んで行くわけがないというのに(笑) 宝石に目がない私。目がくらんだばっかりに回りがまったく見えていない、そんな1日でした⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 子供はというと、砂遊びができてとても楽しかったようなのでそれだけが救いでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。