ドラキチさん主催の屏風山コラボに参加しました~

2016.12.03(土) 日帰り

活動詳細

すべて見る

ドラキチさんから屏風山コラボのお誘いがあり大喜びで参加させて頂きました。 前夜は初めてYAMAPの方たちとの登山とあって前夜は迷惑かけずについていけるのかとか興奮してなかなか寝付けなかったのと2時に目が覚めてからは眠れなくなり睡眠具足気味で参加させて頂きました。 ドラキチさんに集合場所の駐車場へ行く途中から同乗させて頂きました。 待ち合わせ時間前には皆さん到着されメンバーの紹介では初めての方ばかりでしたが、すでに和気あいあいになり何年もお付き合いしているような錯覚にとらわれました。 屏風山は山菜取りで登ったぐらいでしたので展望はあまり期待していなかったのでミラーレスの望遠レンズを持って行きませんでしたが後ほどこれが大間違いだったと公開する羽目になるとは思いもしませんでした。 コースは駐車場をスタートし暫く舗装された道を歩き屏風山への案内看板に従い登山道に入ります植林された林の中を楽しくおしゃべりしながら登っていますがだんだん急坂になり口数も少なくなりました。 ところが予想外の眺望が待っていました。 樹林の間から何と御嶽山が目の前に現れてきましたではありませんか「しまったー望遠レンズを持ってこなかった」後悔しましたが後の祭りです。 高度が上がるにつれて御嶽山の全容が現れました。 その上白山と中央アルプスまでクッキリ見えてきましたので感動でコンパクトカメラでシャッター切りまくりしました。 屏風山頂上でコラボ写真を取りその後も名ガイドさんの案内で幾つもの峰を越えて黒の田湿原で楽しく昼食を取り無事下山しました。 ドラキチさん、まだないさん、mikic さん、ひろさん、まきぷうさん、きょんさん有難うございました。 ドラキチさん往復の運転お疲れ様でした。 昨夜は7時半から良く朝5時まで爆睡していました。 軌跡データーはYAMAP起動していませんでしたのでドラキチさんのレポを参照してください。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。