注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 57
休憩時間
3
距離
5.3 km
のぼり / くだり
528 / 525 m
16
14
59
14
1
6

活動詳細

すべて見る

百名山目指して、土日で行ってきました、鹿児島・宮崎へ! メンバーはいつものびばじゅんさん。 【土曜日-開聞岳】 薩摩富士という愛称で親しまれている開聞岳は富士山のようにどこから見ても整った 形をしています。 遠目に見たときに登るのも大変かなと思ったが、時計回りに回転しながら登るので、 思ったより楽に登れました。 登山口から7合目までは良好な登山道ですが、7合目を過ぎたとこから岩場が多くなり 湿った岩をよつんばいで登る場面もしばしば!私は準備不足で持参していませんでしたが 手袋があると便利です。 【日曜日-韓国岳】 霧島連山の一つで、えびの高原より山頂を目指す。天候は曇り、登るにつれて霧と風が一段と増してくる。山頂付近では体感で15m~20m程度の強風が下から吹き上げてきて、とでも食事なんてできる状態ではありまてん。 当初、大浪池を周回してえびの高原へ下るルートを予定していましたが余りの悪天候で安全を優先しピストンで下山。 その後、えびのエコミュージアムセンターに入ってみるといろんな情報が山盛り 天気が良いと景色も最高で、びばじゅんさんとリベンジを誓って帰路へ。

動画

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。