金時山〜女3人のんびりハイキング

2016.12.04(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 4
休憩時間
1 時間 22
距離
4.6 km
のぼり / くだり
545 / 564 m
1 20
1 5
7

活動詳細

すべて見る

天下の秀峰!金時山に、友人と行って来ました! 山頂からの富士山ドーンと、金時娘に会いに(^○^) 会えました!富士山も金時娘も(*^.^*) 箱根湯本からのバスはやっぱすごい人数だったので、乙女峠までの臨時バスが出て、座ることができました。 前回は乙女口から登ったので、今回は初めての金時神社入口からスタート。 歩きやすいコースでした。 途中からコースが狭くなるので、渋滞は避けられません(>_<) 山頂からは見事な富士山! 山頂に着いた人達からは、「おぉ~!」「わぁ~」と感動の雄叫びが(笑) 素晴らしい景色をずっと見ていたかったな。 金時娘の茶屋の名物のきのこ汁も、いただきました。美味しかった〜(*^.^*) 矢倉峠方面に下山し、楽しい登山もあっという間に終わってしまいました。 箱根湯本に戻り、箱根湯寮でゆっくり温泉とお疲れさま会をして、帰りは奮発して一人ロマンスカーで帰りました(^○^)

箱根山・神山 公時神社入口よりスタート
公時神社入口よりスタート
箱根山・神山 公時神社
公時神社
箱根山・神山 公時神社
公時神社
箱根山・神山 最初はなだらか
最初はなだらか
箱根山・神山 だんだんと狭く急になっていきます。
だんだんと狭く急になっていきます。
箱根山・神山 途中から展望が開けてきます。大涌谷方面。
途中から展望が開けてきます。大涌谷方面。
箱根山・神山 矢倉沢峠からのコースと合流。狭いところにたくさんの人で混雑。
矢倉沢峠からのコースと合流。狭いところにたくさんの人で混雑。
箱根山・神山 コースも狭い。
コースも狭い。
箱根山・神山 急になっていきます。
急になっていきます。
箱根山・神山 途中からの眺望。
途中からの眺望。
箱根山・神山 芦ノ湖も見えてきた(^o^)
芦ノ湖も見えてきた(^o^)
箱根山・神山 大混雑(^_^;)
大混雑(^_^;)
箱根山・神山 もうすぐだ~!
もうすぐだ~!
箱根山・神山 おぉ~!山頂に到着!素晴らしい!
おぉ~!山頂に到着!素晴らしい!
箱根山・神山 富士山ズーム!
富士山ズーム!
箱根山・神山 これぞ!金時山の眺望!
これぞ!金時山の眺望!
箱根山・神山 富士山の右側の裾野に、甲斐駒ケ岳と八ヶ岳も見えてます!
富士山の右側の裾野に、甲斐駒ケ岳と八ヶ岳も見えてます!
箱根山・神山 金時娘の茶屋!
金時娘の茶屋!
箱根山・神山 きのこ汁、美味しかったです(^.^)
きのこ汁、美味しかったです(^.^)
箱根山・神山 みんな、看板の前でマサカリ担いで記念撮影してる(笑)
みんな、看板の前でマサカリ担いで記念撮影してる(笑)
箱根山・神山 大涌谷、芦ノ湖、仙石原がよく見えます
大涌谷、芦ノ湖、仙石原がよく見えます
箱根山・神山 名残惜しくて、写真ばかり撮ってしまう(^_^;)
名残惜しくて、写真ばかり撮ってしまう(^_^;)
箱根山・神山 下山開始。コースの途中から丹沢方面も見えます。
下山開始。コースの途中から丹沢方面も見えます。
箱根山・神山 下りもそれほど難しくはありません。
下りもそれほど難しくはありません。
箱根山・神山 矢倉沢峠方面への下山道。心地よいです(^o^)
矢倉沢峠方面への下山道。心地よいです(^o^)
箱根山・神山 岩に乗っている男性達と、シャッターを頼まれてた女性達。それを後ろから眺めていた私達(^.^)
岩に乗っている男性達と、シャッターを頼まれてた女性達。それを後ろから眺めていた私達(^.^)
箱根山・神山 明神が岳方面へのコースが素敵。
明神が岳方面へのコースが素敵。
箱根山・神山 矢倉沢峠。今来た道を振り返ってみる。
矢倉沢峠。今来た道を振り返ってみる。
箱根山・神山 ここから樹林帯の中のコースになります。
ここから樹林帯の中のコースになります。
箱根山・神山 舗装路に出ます。
舗装路に出ます。
箱根山・神山 バス停へ。あと少しです。
バス停へ。あと少しです。
箱根山・神山 箱根湯寮。箱根湯本から送迎バスで3分。紅葉が見頃で、露天風呂からも紅葉が間近に見れました(^o^)
箱根湯寮。箱根湯本から送迎バスで3分。紅葉が見頃で、露天風呂からも紅葉が間近に見れました(^o^)
箱根山・神山 箱根湯寮の中のいい雰囲気の囲炉裏のお店。
箱根湯寮の中のいい雰囲気の囲炉裏のお店。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。