滝コースで古賀志山➡️御嶽山➡️赤岩山🎵

2016.12.04(日) 日帰り

DAY 1

沢山の奇岩や祠、石仏などがあり信仰の山であることをうかがわせる古賀志山〜赤岩山に登りました😄 YMAPの地図だけを頼りに滝コースをスタートしましたが正規ルート以外にも踏み跡がある場所が多くて何度か行ったり来たり💦 後で調べたら、バリエーションルートが沢山あるそうで🙄詳しいマップが欲しい……m(._.)m 御嶽山から中岩に向かう時には年配のご夫婦に「どこに向かうの?」と聞かれ、赤岩山に向かうと答えると「岩場だから気を付けてね」とのご忠告😲その後もすれ違った男性に「こっちは鎖場で危険だから下(迂回路)を通った方がいいよ❗️」と、立て続けに脅されました😅 きっとルートが多いだけに危険なルートに入り込んで無理をしないよう心配してくださったのでしょうね(=´∀`) 下山時はルートを外れないように気を使っていたせいで気付かずに通り過ぎて見られなかった物もありそうです😔これからまだまだ楽しめそうで興味が湧くお山でした👍