憧れの男坂へ 🎵伊豆ヶ岳からぐるっと😊

2016.12.04(日) 日帰り

DAY 1

KAZUさんと正丸駅で合流し伊豆ヶ岳に行って来ました。7:30集合でしたが7:10過ぎに到着。KAZUさんとほぼ同時でした。🚺を済ませ準備して出発は予定の7:30。その時間には駐車場はいっぱい💦💦危ない処でした。(駐車場料金¥500) 先日geso隊長から伊豆ヶ岳男坂の注意点を伝授していただき、それを踏まえての山行きです。落石危険のためヘルメット⛑も持参しました。 正丸駅から傾いた階段を変な感覚で下り登山道に。地味にキツイ登りが続きます。短い稜線でもそこに出ると気っもちいい〜〜とにかく男坂を目指していたのでそこに辿り着いたときはよ〜〜し‼️😁 でも、あっという間に登ってしまいました💦💦そこでお猿発見🐒こぶりな可愛い😍ヤツでした。残念ながら写せませんでしたが⤵️直ぐに伊豆ヶ岳。そこからの下りがとにかく滑る💦💦主人とブッチ女王は相変わらずあっという間に見えなくなりひとり旅が続きます。子の権現まで行ってオヒルゴハンにしょうと思っていたのですがちょうどいい時間にベンチ発見。今日はきりたんぽ鍋とKAZUさんお手製のマフィン💕あったかくて風のない幸せなランチ&ティータイムでした。 子の権現は出店もあって大賑わいでした。そこのおじちゃんがどっから来たの〜〜と。だったら歩いて正丸駅に戻った方がいいよ!1時間半も歩けば着くからさ〜〜と。 当初、正丸駅から伊豆ヶ岳を通って吾野駅から電車🚃で戻る予定でしたが子の権現からぐるっと正丸駅まで戻ることに。いい加減な私達です💦💦 結果、今日はよく歩きました💦💦みんな脚が張ってるね😅状態でしたよ。到着後お風呂を求めてひた走り🚙両神山‼️と興奮しながら「星音の湯」へ。人気のお風呂のようでした🎵今日も小春日和の1日に感謝です💕