キロロゴンドラで朝里岳~余市岳

NAMIEMITSUOさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:登山を始めて丸2年です、基本ソロで行動してます。百名山の北海道9座制覇を目標に頑張っます。あと羅臼岳、幌尻岳、斜里岳で達成ですが先日、今年、連続で羅臼岳と幌尻岳にチャレンジして失敗しました、今年中に踏破しようと思ってましたが、来年まで、持ち越しになりそうです。早く3000m級の山にチャレンジしてみたいです。北アルプス方面に行きたいと思ってます。最近は、脚力の強化にジムに行ってます。

塩谷丸山

2015/03/08(日) 18:12

キロロゴンドラで朝里岳~余市岳

2015/03/08(日) 08:59

2015/03/08(日) 13:16

今日は、楽な登行をしてみました。朝5:00自宅出発、支笏湖経由で小樽まで、途中、恵庭岳が朝陽にあたり茜色に萌えて綺麗だったのでチョット休憩して撮影。キロロには8:10着、準備をしてマウンテンセンターでゴンドラ往復券を購入1,500円なり、ゴンドラ乗り場へ行ってみると運行は9:00からなので10分程待機、ゴンドラ
2番機に乗車、いざ山頂駅へ皆んなスノーボードとスキーなので反対方向でスノーシューを装着、まず、朝里岳を目指し登行開始、途中後ろを振り向くが誰も来ていない、とにかく朝里岳方向へいったが、山頂を示すものが見当たらないため、ほぼ山頂と思しき所で折り返し、通称飛行場を辿り見晴台へ朝里岳に行っている間にBCの方たちが北東コルあたりにたむろしてました。(外人含む10名程)その後も続々とBCが登頂してました。
そのBCの方たちをぬって自分も頂上を目指しジグを切りながら頂上へ到着。今日は天候にも恵まれ、風も無く日差しが当たると熱いぐらいの天気でしたが、眺望は霞みがかかり遠くが望めませんでした。