2016年12月4日 はやしさん会 冬の谷川岳。

2016.12.04(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 44
休憩時間
2 時間 26
距離
7.1 km
のぼり / くだり
866 / 865 m

活動詳細

すべて見る

本日ははやしさん企画冬の谷川岳へ行って参りました。 こんばんわ、前日に続き雪山登山にワクワクがとまりません、みきのすけです。 今日は谷川岳へ、今回は総勢12人。 とちぎーずより2名(ひとみさん、まさみさん) にいがたーずより一名(gomamaさん) 今回の企画もワイワイな山行きとなりました。 天気はいい感じ!前日の白毛門側から見た谷川岳に期待を膨らませいざ! が、、雪は思ったほどありあせんでした、昨日暖かかったので溶けちゃったのかな~、、 でもさっくさく!! 昨日はアイゼン無しの為、今シーズン初のアイゼン~雪を踏む度に思い出す (笑) 雪山デビューは今年の残雪から、あの日の感覚を思いだしさくさく楽しい~!! そんなこんなであっという間に肩の小屋。。 お昼時と言うことでご飯に、まさかの小屋貸切状態!? 前回は満員御礼だった小屋も今日はガラガラ。。 そして始まる恒例のお裾分けオンパレード。。 あっちからこっちからそっちからどんどん御菓子が増えていく。 あげる量よりも増えていく不思議、幸せです~ ご飯が終わり、ついに山頂へ。 今回は時間の関係で方耳のみでした、次回は両耳をまた皆さんとで行けたら良いなーと思いました。 帰りの下山は滑落停止の練習(ちょっとおふざけ)やるやらないじゃこれからの雪山での「もしも」が違ってくるので挑戦しました。 いい経験値を得た気がします。 本日も全員(何人か転びましたが)無事に山行きを終える事が出来ました、やはり信頼しあえる仲間は大事だなと思いました。 いつも思う、こんな大人数の中、場の空気を壊すようなやつ自己中なやついないのが不思議でなりません。 幸せです。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。