師走だぜ!!谷川岳へ集合♪グンマーズと行く★双耳峰のニャンコを目指せ!!

2016.12.04(日) 日帰り

DAY 1

先月おぎさんより12/4にある初冬の谷川岳という素敵な山のお誘いをいただきました。 私としては速攻『行きます!( ゚Д゚)ノ』という感じで。 以前よりフォローさせていただいたる方が多いグンマーズの皆さんとの山行が実現しました! 谷川岳ロープウェイ集合ですが、私が到着した時にはほぼ皆さん到着していてビックリ。 時間を間違えたのかと思った程(笑) モジモジしながら(ワタクシ人見知り(*ノノ)キャッ)ご挨拶をさせていただきました。 皆さん思っていた以上に気さくで感じの良い人達ばかりでホッとしました♪ 朝一の8:30のロープウェイに乗って天神平へ。 気温は高くてとってもお天気良さそうな中を登りだします。 景色を楽しんだりおしゃべりしながらテクテク。 ちゃんと歩きながらキックステップの練習とかいれる真面目な一面も素晴らしい! 熊穴避難小屋を過ぎてからは富士山も現れてテンション更にUP!((((*ФωФ)ノ ゴーゴー♪ 赤城山、浅間山、八ヶ岳、薄っすらと南アルプス、北アルプス、そして地元越後の山々を堪能できる素敵な山歩きでした♪ 最高!!!ヾ(>∇<*) 基本楽しくワイワイとした感じで登る中で雪山の歩き方をきちんと考えながら歩いたり、滑落停止訓練をしたり…山とキチン向き合っているスタイルがとっても良いです♪(*´∀`*) あと下山時に雪に片足がハマって動けなくなったマサミさんをみきのすけさんが抱っこして抜いてくれた時はあまりに羨ましくて悶絶しました…w(☆∀☆)イイナ!私も…←図々しい 谷川岳はアルプスにも負けないダイナミックな美しさのある山です。 しかし登山者、登攀、BC…沢山の人の命をのみこんできた恐ろしい側面もあります。 この日のように気象条件に恵まれる事が少ない天気が読めない難しいお山を安全に楽しく歩けてきた事がとっても嬉しかったです♪ 今回私のような変わり者?をむかい入れてくれたグンマーズの皆さんには本当に感謝しております。 はやしさん、ブルさん、gesoさん、みきのすけさん、reiしゃん、しまさん、あっこさん、トモちゃん、マサミさん、ヒトミさん 本当にお世話になりました!ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします♪ 皆さんが撮ってくれた沢山の素敵な写真を使わせてもらいました♪ そして何よりこの山行に誘ってくれたり、沢山フォローしてくれたおぎさんにはとっても感謝しております♪ 本当にありがとう!かなりこじらせてますが懲りずにヽ(。ゝω・)ノヨロシクネ♪ 本格的な冬山シーズンに入ってきました♪ この冬も安全にお山をテクテク楽しみたいと思いマス(๑•̀ㅂ•́)و✧