★ぐるーり周回!高良山~明星山…

2016.12.05(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 27
休憩時間
1 時間 14
距離
13.1 km
のぼり / くだり
833 / 831 m
34
20
10
1 1
3
1 27
28

活動詳細

すべて見る

今日は、初めましての t@atsu さんと高良山を散策(^-^)/   待ち合わせの時間と場所を決めて… ふと気付いた。(。-_-。) えっと。会ったら分かります? 私は、t@atsuさんのお顔を知りませんけど… こんな感じで大丈夫? <(_ _)>         明星山~白金山も候補に入れたけれど、滑る斜面が苦手のべス。 雨の翌日は、やっぱり高良山♡ それに今朝は濃霧…   コースは、その場の気分で決めることにして… 11時!鳥居からスタート♪ヽ(´▽`)/     ㊙私は、山へ一歩踏み込むと一人の世界に入っちゃうけど? 一緒に歩いて楽しいのかな? そんな不安を感じつつ…     ***************************   森林公園でお昼を食べながら… コースを思案。   明星山の銀杏畑を見たい雰囲気のt@tsuさん。 「じゃー行ってみましょう!」 と勝手に…   竹の子コースから歩いて行くことも出来るけど… 時間の都合で? 体力的に? 車で移動して、明星山へ(^-^)/   ぐるりと周回… 久留米のお山を満喫してくれましたか? <(_ _)>     ※軌跡は、2つ纏めたので車で移動中の分もプラス。   高良山 6.25㎞(3時間)   明星山 4.95㎞(2時間15分)

高良山・発心山・鷹取山 靄に光が射して幻想的 (〃▽〃)
靄に光が射して幻想的 (〃▽〃)
高良山・発心山・鷹取山 久しぶりの高良山。池の紅葉が、やさしく迎えてくれました…
久しぶりの高良山。池の紅葉が、やさしく迎えてくれました…
高良山・発心山・鷹取山 木漏れ日が好き♡
木漏れ日が好き♡
高良山・発心山・鷹取山 パワースポット!
パワースポット!
高良山・発心山・鷹取山 もみじ谷は、黄色に包まれて…
もみじ谷は、黄色に包まれて…
高良山・発心山・鷹取山 来てよかった!そう思える風景に出会えました。
来てよかった!そう思える風景に出会えました。
高良山・発心山・鷹取山 これが高良山らしい秋色ね💕
これが高良山らしい秋色ね💕
高良山・発心山・鷹取山 御神木の横にも、紅葉…
御神木の横にも、紅葉…
高良山・発心山・鷹取山 今日は、宝満山が遠い。
今日は、宝満山が遠い。
高良山・発心山・鷹取山 鳳山。絶景を見せたかったな…
鳳山。絶景を見せたかったな…
高良山・発心山・鷹取山 初めましてのt@tsuさんです♬
初めましてのt@tsuさんです♬
高良山・発心山・鷹取山 山頂へご案内!つつじ公園でランチしながら、次のルートの相談(^-^)/
山頂へご案内!つつじ公園でランチしながら、次のルートの相談(^-^)/
高良山・発心山・鷹取山 いつも一人では通れない北側のコースを歩いて、王子宮へ下りてきました。
いつも一人では通れない北側のコースを歩いて、王子宮へ下りてきました。
高良山・発心山・鷹取山 ここも紅葉してるって知らなかった。
ここも紅葉してるって知らなかった。
高良山・発心山・鷹取山 こんな景色に出えるなんて (〃▽〃)
こんな景色に出えるなんて (〃▽〃)
高良山・発心山・鷹取山 階段もステキに…
階段もステキに…
高良山・発心山・鷹取山 やさしい色…
やさしい色…
高良山・発心山・鷹取山 王子池は工事中でした。次に来るのは、桜の頃かなぁ…
王子池は工事中でした。次に来るのは、桜の頃かなぁ…
高良山・発心山・鷹取山 妙見神社。ちょっとボケてる?
妙見神社。ちょっとボケてる?
高良山・発心山・鷹取山 黄葉の道…
黄葉の道…
高良山・発心山・鷹取山 琴平神社も頬を染めて…
琴平神社も頬を染めて…
高良山・発心山・鷹取山 ジャーン!予定変更して、今度は明星山へ移動しましたヽ(*´▽)ノ♪
ジャーン!予定変更して、今度は明星山へ移動しましたヽ(*´▽)ノ♪
高良山・発心山・鷹取山 この色もスキ♡
この色もスキ♡
高良山・発心山・鷹取山 キノコを撮影中、キヌガサダケです!
キノコを撮影中、キヌガサダケです!
高良山・発心山・鷹取山 今年最後の銀杏畑へご案内(^-^)/
今年最後の銀杏畑へご案内(^-^)/
高良山・発心山・鷹取山 緩やかコースor急登コース「どっちがいいですか?」
って聞いたら「自分はMみたいです」と急登をチョイス!まぁ~返事がどっちでも急登へ行く予定でしたが?(笑)
緩やかコースor急登コース「どっちがいいですか?」 って聞いたら「自分はMみたいです」と急登をチョイス!まぁ~返事がどっちでも急登へ行く予定でしたが?(笑)
高良山・発心山・鷹取山 慣れた手つき♪ヽ(´▽`)/さすが…
慣れた手つき♪ヽ(´▽`)/さすが…
高良山・発心山・鷹取山 有明海が赤く染まって💕「サンセットが綺麗でしょうねー」って事で4時まで待ってみることに…
有明海が赤く染まって💕「サンセットが綺麗でしょうねー」って事で4時まで待ってみることに…
高良山・発心山・鷹取山 ちょっと微妙。風が冷たくなってきたので下山します(。-_-。)
ちょっと微妙。風が冷たくなってきたので下山します(。-_-。)
高良山・発心山・鷹取山 告知!山のコンサートです~♬
告知!山のコンサートです~♬
高良山・発心山・鷹取山 思わぬロープ場?撮影中(笑)
思わぬロープ場?撮影中(笑)
高良山・発心山・鷹取山 杖が奉納されてますね。<(_ _)>
杖が奉納されてますね。<(_ _)>
高良山・発心山・鷹取山 夕焼けを見ながら、楽しい時間が過ごせたことに感謝です。<(_ _)>
夕焼けを見ながら、楽しい時間が過ごせたことに感謝です。<(_ _)>

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。