47【米田白山】273.7m(岐阜県美濃加茂市)

2016.12.10(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 24
休憩時間
54
距離
2.6 km
のぼり / くだり
164 / 166 m
1 30

活動詳細

すべて見る

本日は美濃加茂方面を攻める事に。皆さんのレポから一度は行ってみたかった米田白山へ。よく整備されていて登りやすい良い山でした。またすっかり寒くなったのでさすがに暖かいものが欲しくなりますね。今日はほとんど写真で遊ぶのに時間費やしましたが、満足な山行でした。 本日の行程2時間25分、2.55kmでした。

みのかも健康の森 ナビで「さくらの森」で検索出来ず、「下米田総合運動場」で再度検索。すぐ分かりました。
ナビで「さくらの森」で検索出来ず、「下米田総合運動場」で再度検索。すぐ分かりました。
みのかも健康の森 ここが第1駐車場
ここが第1駐車場
みのかも健康の森 周辺マップ。
周辺マップ。
みのかも健康の森 さあ出発で~す。
さあ出発で~す。
みのかも健康の森 今日は東周りコースを選択。
今日は東周りコースを選択。
みのかも健康の森 道は分かりやすいです。
道は分かりやすいです。
みのかも健康の森 二の坂。こんな看板がいっぱいあります。
二の坂。こんな看板がいっぱいあります。
みのかも健康の森 あの奥に見えるのが米田白山の尾根なのかな。
あの奥に見えるのが米田白山の尾根なのかな。
みのかも健康の森 こういう道が先まではっきり見えるルートがたまらなく好き。
こういう道が先まではっきり見えるルートがたまらなく好き。
みのかも健康の森 三の坂。
三の坂。
みのかも健康の森 三の坂。ゆっくりと登ります。
三の坂。ゆっくりと登ります。
みのかも健康の森 ふむふむ。早朝か夕方かぁ。
ふむふむ。早朝か夕方かぁ。
みのかも健康の森 これが木もれ陽の森とな。
これが木もれ陽の森とな。
みのかも健康の森 白山見晴らし台。良い景色~。
白山見晴らし台。良い景色~。
みのかも健康の森 反対側の景色~。
反対側の景色~。
みのかも健康の森 パノラマで撮ってみる。
パノラマで撮ってみる。
みのかも健康の森 反対側もパノラマで~。
反対側もパノラマで~。
みのかも健康の森 「ハイ、ポーズ」影で遊ぶアラフィフ。
「ハイ、ポーズ」影で遊ぶアラフィフ。
みのかも健康の森 馬の背岩。
馬の背岩。
みのかも健康の森 岩場を歩いていきます。
岩場を歩いていきます。
みのかも健康の森 東海環状自動車道がよく見えます。
東海環状自動車道がよく見えます。
みのかも健康の森 飛騨川がよく見えます。
飛騨川がよく見えます。
みのかも健康の森 ひっそり岩?
ひっそり岩?
みのかも健康の森 ここがひっそり岩。確かにひっそりとしたくなる。
ここがひっそり岩。確かにひっそりとしたくなる。
みのかも健康の森 びっくり岩。どんなの~?
びっくり岩。どんなの~?
みのかも健康の森 びっくり岩。下から見上げたところ。
びっくり岩。下から見上げたところ。
みのかも健康の森 もうそろそろ山頂ですかね~。
もうそろそろ山頂ですかね~。
みのかも健康の森 反射板の裏が山頂です。
反射板の裏が山頂です。
みのかも健康の森 山頂とうちゃ~く。
山頂とうちゃ~く。
みのかも健康の森 いつものカシャリ。
いつものカシャリ。
みのかも健康の森 皆さんのレポで必ず見る看板。
皆さんのレポで必ず見る看板。
みのかも健康の森 山頂は眺望が良くないので移動。
山頂は眺望が良くないので移動。
みのかも健康の森 展望台発見!
展望台発見!
みのかも健康の森 よし、この展望台でお昼ごはんにしよう。
よし、この展望台でお昼ごはんにしよう。
みのかも健康の森 二人でけっこうガッツリ食べます。
二人でけっこうガッツリ食べます。
みのかも健康の森 明日は休みなのでついコンビニで買ってしまったしそにんにく
明日は休みなのでついコンビニで買ってしまったしそにんにく
みのかも健康の森 今日はベーコンエッグも作ってみる。
今日はベーコンエッグも作ってみる。
みのかも健康の森 2個目。コゲついて失敗?
2個目。コゲついて失敗?
みのかも健康の森 ベーコン乗っけてごまかす。
ベーコン乗っけてごまかす。
みのかも健康の森 ラーメンは定番。ウマ~。
ラーメンは定番。ウマ~。
みのかも健康の森 腹もいっぱいになったので遊びだす。何か面白いポーズが無いか模索中。で、「マリオジャンプ」やってみた。
腹もいっぱいになったので遊びだす。何か面白いポーズが無いか模索中。で、「マリオジャンプ」やってみた。
みのかも健康の森 「ぱいーん。」
「ぱいーん。」
みのかも健康の森 「アホな事ばっかやっとらんとそろそろあそこ目指して帰るわよ。」
「アホな事ばっかやっとらんとそろそろあそこ目指して帰るわよ。」
みのかも健康の森 「不本意ながら今日もついていきます。」('◇')ゞ
「不本意ながら今日もついていきます。」('◇')ゞ
みのかも健康の森 さて、今日もさんざん遊んだんで帰ろ。
さて、今日もさんざん遊んだんで帰ろ。
みのかも健康の森 分岐点。白山展望台から来ました。沢がにのかくれんぼ方面へ行きます。
分岐点。白山展望台から来ました。沢がにのかくれんぼ方面へ行きます。
みのかも健康の森 沢がにいるかな~♪
沢がにいるかな~♪
みのかも健康の森 沢がにのかくれんぼ。当然ながら沢がには見つけれず。('Д')
沢がにのかくれんぼ。当然ながら沢がには見つけれず。('Д')
みのかも健康の森 林道へ出ました。
林道へ出ました。
みのかも健康の森 あとは舗装路を下っていきます。
あとは舗装路を下っていきます。
みのかも健康の森 第三駐車場に降りてきました。
第三駐車場に降りてきました。
みのかも健康の森 第二駐車場。ここからも登れるようです。
第二駐車場。ここからも登れるようです。
みのかも健康の森 駐車場はいっぱいあるみたいですね。
駐車場はいっぱいあるみたいですね。
みのかも健康の森 花~。
花~。
みのかも健康の森 駐車場まで戻ってきました。
駐車場まで戻ってきました。
みのかも健康の森 お疲れ様でした~。(^^♪
お疲れ様でした~。(^^♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。