冬の作礼山 まだまだ秋が残っていた…の巻

2016.12.10(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 35
休憩時間
1 時間 10
距離
10.8 km
のぼり / くだり
767 / 770 m
14
17
10
2
15
2
2 26

活動詳細

すべて見る

久しぶりに良い天気みたいなので作礼山へGO~です。(天山と迷いましたが…) 今回、ある方の山登りブログを見ていて、その写真に大きな影響を受けたのです。 YAMAPではなく「ヤ〇〇コ」の方ですが、ダンボー君と一緒に登山されていました…!? もう、写真のダンボー君が可愛すぎてオッサンですが衝撃を受けたのです…。 ダンボー君と登山って最高に合う!! 最高の組み合わせですよあれは…!! てな事で 僕はダンボー君も何も所持していないので、百均で見つけたクマさんを連れて作礼山へ行ってきたのです。 実験的に写真を撮ってみたが、なんなんだかなぁ…てな感じになってしまった。 12月に入ったのに、そんなに寒くなかった作礼山。 栗ノ木、西峰、中の池、東の権現、東の展望岩、897ピーク、パノラマ展望岩へ。 880ピークへは行かなかったけども、やっぱり冬でもキレイな風景を魅せてくれます。いろんな場所が美しいんですよね。 相変わらずの霞空でしたが、大満足の作礼山散策でした。 下りの車道の景色が、今日はとってもキレイでした。 オマケのニャンズは先客の方へ行っていて、食べ物を持たない僕の方へは来てくれず…。 でも、あの二匹だけは来てくれたので嬉しかった。 俺もダンボー君と一緒に山へ行きたい!! ダンボー君ってどこで手に入るのだろうか? アマゾンで買えるのかな…? (オッサンが何を言っているのか…なんかすみません) 自分の足で、好きな場所へ自由に行ける事は素晴らしい事だと思います。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。