鋸山

2015.03.11(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 54
休憩時間
1 時間 7
距離
11.9 km
のぼり / くだり
651 / 656 m
54
1 10
13
12
3
2 13

活動詳細

すべて見る

保田~浜金谷コースで鋸山に行きました。 保田駅から林道口までは約1時間強、ダムの辺りは沢のせせらぎがとても良い感じでした。 林道口から関東ふれあいの道の始まりです。 千葉はあまり山がない印象でしたが、見える景色は山山々 ほとんど景色の見えないところが多いですが、突然現れる景色が絶景過ぎて思わず声がでました。 山頂までは尾根を歩く感じですが、岩山の尾根歩きはのんびり~とは行けないですね。 いつくかアップダウンを越えたら山頂です。 ベンチは1つ。 少し進むと、展望台です。 晴れていたので展望台からは絶景の景色がみられました。 軽くお昼を食べて下山開始。 しばらく急な階段が続きます。 この階段を上りきる自信がなくて、保田からのコースにしたんです… 石切場を少し見て引き返し、車力道から帰りました。 途中でスマホがダウンして、電源がつかなくなってしまったので、帰りによった温泉までGPSが飛んでしまいました。 私の歩いたコースにはトイレが一つもありませんでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。