今日の主役は、三郡山

2016.12.10(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

06:16

距離

9.2km

のぼり

878m

くだり

882m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 16
休憩時間
1 時間 17
距離
9.2 km
のぼり / くだり
878 / 882 m
1 40
15
13
32
4
1
1 1
6

活動詳細

すべて見る

天気が良かったので、昭和の森キャンプ場から三郡山に登り、縦走して宝満山まで行ってみました。 昭和の森キャンプ場をナビで検索すると、以前美味しいネルドリップ珈琲を飲んだ「ぎんが倶楽部」のすぐ近くじゃないですか~降りた後にもアップルパイ食べようとここに決定!頭巾山・三郡山・仏頂山・宝満山登って楽しい、食って楽しい1日となりました。

宝満山・三郡山・若杉山 青空~楽しい登山になりそう
青空~楽しい登山になりそう
宝満山・三郡山・若杉山 昭和の森キャンプ場に到着
昭和の森キャンプ場に到着
宝満山・三郡山・若杉山 三郡山登って4山縦走したかったので、宝満山まで行ってみました。
三郡山登って4山縦走したかったので、宝満山まで行ってみました。
宝満山・三郡山・若杉山 バンガローがいっぱい
この先にもう1つ駐車場ありました。
バンガローがいっぱい この先にもう1つ駐車場ありました。
宝満山・三郡山・若杉山 ここから登山道。左に行っても三郡山に登れるようです。
ここから登山道。左に行っても三郡山に登れるようです。
宝満山・三郡山・若杉山 石段ない登りやすいコース
石段ない登りやすいコース
宝満山・三郡山・若杉山 所々に大きい石
所々に大きい石
宝満山・三郡山・若杉山 頭巾山に到着
頭巾山に到着
宝満山・三郡山・若杉山 お花・キノコは全くなかったけれど、赤い実は所々に
お花・キノコは全くなかったけれど、赤い実は所々に
宝満山・三郡山・若杉山 この蕾は何?咲いた所見た~い!
この蕾は何?咲いた所見た~い!
宝満山・三郡山・若杉山 三郡山頂上のシンボル、レーザー施設が見えてきました。
三郡山頂上のシンボル、レーザー施設が見えてきました。
宝満山・三郡山・若杉山 縦走路には赤い実がいっぱい
縦走路には赤い実がいっぱい
宝満山・三郡山・若杉山 お腹も空いてきたので、ずんずん進みます。
お腹も空いてきたので、ずんずん進みます。
宝満山・三郡山・若杉山 三郡山頂上到着♬
三郡山の三じゃないです。三角点の三です❗
三郡山頂上到着♬ 三郡山の三じゃないです。三角点の三です❗
宝満山・三郡山・若杉山 最高の景色
最高の景色
宝満山・三郡山・若杉山 お昼は、カレーライスおにぎり・スープパスタそして、カットパイン
お昼は、カレーライスおにぎり・スープパスタそして、カットパイン
宝満山・三郡山・若杉山 管制塔みたいなものかしら?
管制塔みたいなものかしら?
宝満山・三郡山・若杉山 ココから宝満山目指します
ココから宝満山目指します
宝満山・三郡山・若杉山 なだらかな縦走路通って宝満山に近づくにつれ、段々石が多くなって仏頂山に到着。景色はみれないので直ぐに出発
なだらかな縦走路通って宝満山に近づくにつれ、段々石が多くなって仏頂山に到着。景色はみれないので直ぐに出発
宝満山・三郡山・若杉山 仏頂山から急降下するとすぐおなじみの岩が!
仏頂山から急降下するとすぐおなじみの岩が!
宝満山・三郡山・若杉山 子供を連れた家族が降りるのを待って
子供を連れた家族が降りるのを待って
宝満山・三郡山・若杉山 今日は初珈琲♬
宝満山の頂上で飲む珈琲の美味しいこと!
今日は初珈琲♬ 宝満山の頂上で飲む珈琲の美味しいこと!
宝満山・三郡山・若杉山 帰りは竈門神社に向かう登山道から途中、右折して昭和の森と難所ケ滝を結ぶコースで降りました。
帰りは竈門神社に向かう登山道から途中、右折して昭和の森と難所ケ滝を結ぶコースで降りました。
宝満山・三郡山・若杉山 白い葉っぱがきれい
白い葉っぱがきれい
宝満山・三郡山・若杉山 河原に沿って降りる、降りる。
河原に沿って降りる、降りる。
宝満山・三郡山・若杉山 真っ赤な紅葉~
真っ赤な紅葉~
宝満山・三郡山・若杉山 前と変わらず美味しいアップルパイ
前と変わらず美味しいアップルパイ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。