熊野古道 小辺路果無越、中辺路大日越 その②

2016.12.11(日) 日帰り

DAY 1

こちらは、熊野古道歩き その②、続編です。 小辺路果無越の、八木尾の国道歩きの途中〜熊野本宮大社と、熊野本宮大社〜中辺路大日越〜湯ノ峰温泉 の活動記録です。 マンガBASARAでは、怪我をした主人公が湯の峰温泉に入るシーンがあるんですが、その温泉に行けて大コーフン! しかし、登りよりも下りが遅いワタクシ…。やはり時間がなくなってきて、昼食は歩きながらソイジョイをかじり、ほとんど休憩せずに歩く、歩く! 結果、湯の峰温泉14時到着を目標にしてましたが、15分オーバーくらいで着けました。 その①の活動記録分も合わせてトータルで約18キロ、休憩含んで8時間弱、私よく頑張った! ロケ地巡り的な欲求も満たせたし、温泉にも浸かれたし、てんこ盛り・大満足な熊野古道旅でした(^-^) もちろん最後はガッツリご飯とビールでっす!