「藤野町十五名山」名倉金剛山

2016.12.11(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 25
休憩時間
52
距離
9.4 km
のぼり / くだり
626 / 627 m
1 22
8
22
11
25
4
1

活動詳細

すべて見る

昨日の塔ノ岳に続いて、陣馬山の近くにある、名倉金剛山 に行って来ました。

石老山・ 石砂山 相模川に掛かっている橋をいくつか渡って、登山口まで進んで行きます。
相模川に掛かっている橋をいくつか渡って、登山口まで進んで行きます。
石老山・ 石砂山 この辺で、川の方に降りて行きます。
この辺で、川の方に降りて行きます。
石老山・ 石砂山 少し迷いながらも、橋の横にある登り口に到着しました。(後で気付きましたが、現在、この道は通行禁止だったようです)
少し迷いながらも、橋の横にある登り口に到着しました。(後で気付きましたが、現在、この道は通行禁止だったようです)
石老山・ 石砂山 結構、急な坂道です。落ち葉が多くて、ズルズルと足が滑って思うように登れません。
結構、急な坂道です。落ち葉が多くて、ズルズルと足が滑って思うように登れません。
石老山・ 石砂山 まだ、膝が痛いのですが頑張って登って行きます。
まだ、膝が痛いのですが頑張って登って行きます。
石老山・ 石砂山 階段も設置されてました。
階段も設置されてました。
石老山・ 石砂山 登りきったところが、見晴し台です
登りきったところが、見晴し台です
石老山・ 石砂山 もう少し進むと、高倉山の山頂に着きました。ココで昼食です。今日は、いつものように、カップラーメンです。食後のデザートとして、チーズケーキとコーヒーをいただきました。
もう少し進むと、高倉山の山頂に着きました。ココで昼食です。今日は、いつものように、カップラーメンです。食後のデザートとして、チーズケーキとコーヒーをいただきました。
石老山・ 石砂山 更に少し進むとテーブルと椅子が出現。ココで昼食にすれば、良かった。
更に少し進むとテーブルと椅子が出現。ココで昼食にすれば、良かった。
石老山・ 石砂山 金剛山には、車道を横切って再び登山道に入って行きます。
金剛山には、車道を横切って再び登山道に入って行きます。
石老山・ 石砂山 ここも結構な急坂でした。
ここも結構な急坂でした。
石老山・ 石砂山 南側の眺望は、こんな感じです。
南側の眺望は、こんな感じです。
石老山・ 石砂山 金剛山に到着しました。ここまで、二組の人にしか会ってません。静かすぎて、不安になります。
金剛山に到着しました。ここまで、二組の人にしか会ってません。静かすぎて、不安になります。
石老山・ 石砂山 下山道は、こんな感じです。落ち葉が積もっていて、滑りやすくて苦労しました。
下山道は、こんな感じです。落ち葉が積もっていて、滑りやすくて苦労しました。
石老山・ 石砂山 降りてくると車道が出現します。北側の眺望は、こんな感じです。
降りてくると車道が出現します。北側の眺望は、こんな感じです。
石老山・ 石砂山 駅に向かい歩いていると、神社がありました。
駅に向かい歩いていると、神社がありました。
石老山・ 石砂山 再び川を渡って、駅に戻ります。
再び川を渡って、駅に戻ります。
石老山・ 石砂山 駅に到着しました。なんとか膝痛を我慢しゴール出来ました。
駅に到着しました。なんとか膝痛を我慢しゴール出来ました。

活動の装備

  • その他(Other)
    JETBOIL バーナー ZIP STR

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。