経ヶ峰でまさかの道迷い!?(╥ω╥`) 〜秘境ルート〜

2016.12.11(日) 日帰り

活動データ

タイム

06:20

距離

10.6km

のぼり

979m

くだり

980m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 20
休憩時間
1 時間 22
距離
10.6 km
のぼり / くだり
979 / 980 m
38
2 30
1 5
1 3
38

活動詳細

すべて見る

超インドアの息子(11歳)をムリヤリ引き連れて、初めての経ケ峰に行ってきました! 私、弟、息子、甥っ子の4人。 お気軽ハイキングコース!くらいの気持ちでお気楽にスタート✨ ずんずん歩いていくと、あれ?意外と道が荒れてる?あんまり整備されてないのね😑 あれ?道がわからない?どっち行くの?こんな急登?聞いてないよ😑 もう~もうちょい道わかりやすくしてくれないと~(๑˘・з・˘) ・・と思ってたら道間違えてました!小さな「経ヶ峰」の看板を見落としてまっすぐ進んでしまったため、登山道ではない道に迷い込んでしまってました。超こわかった・・ (╥ω╥`) 道わからんよ!もう帰る!!ヾ(*`Д´*)ノと思い、引き返し途中で看板を発見。 たまたま下山してきたおじさんに聞くと、ここから頂上まで1時間くらいとの事。 秘境ルートで精神的に疲労したのでこのまま帰るつもりでしたが、1時間なら!と思い直して登る事に。 「帰ってモンストの映画見に行きたかった・・」とブツブツ言う息子と甥っ子を引き連れて1時間足らずで無事登頂しました! (*^^)v 頂上は爆風吹き荒れ、めちゃくちゃ寒かったけど、山小屋で無事お昼ご飯も済ませ、何事もなく下山しました。 あぁ・・無事帰ってこれてよかった・・ (¯―¯٥) 経ケ峰で道に迷う方はなかなかいないと思いますが… 皆様お気をつけください!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。