チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 16
休憩時間
4 時間 2
距離
7.5 km
のぼり / くだり
358 / 358 m
1 14
36
19

活動詳細

すべて見る

前回は尾根道を間違え遠回りしましたが、今回は目印を頼りに行けました。 それにしてもだーれも来ない寂しい山です。 一人でお山の上で無線でくっちゃべってました。 無線運用結果です。 アマチュア無線1200MHz運用 (アルインコDJ-G7+ダイヤモンドアンテナRH999) JJ1***局 神奈川県磯子区 JH0***/2局 静岡県伊東市大室山 ←300mWにて交信 1200MHz音声デジピーター 千葉県鴨川市嶺岡山音声デジピーターはアクセス出来ず。 デジタル簡易無線 (八重洲無線VXD-9+コメットアンテナPDH351W:1W運用) シズオカAB635局 静岡県熱海市滝知山 ヨコハマAC193局 神奈川県横浜市緑区しみずがおか公園 ヨコハマAD503局 神奈川県鎌倉市大平山 イタバシAB303局(イタバシロールコール) 東京都品川区五反田TOCビル←最後混信で途切れてしまいました。 今回は残念ながら特小での交信はボウズでした。 交信ありがとうございました。

伊予ヶ岳・人骨山・津森山 水仙がちらほら咲き始めた佐久間ダムからスタートです。
水仙がちらほら咲き始めた佐久間ダムからスタートです。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 カモがクワクワ声出して沢山。
カモがクワクワ声出して沢山。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 道沿いの水仙
道沿いの水仙
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 看板も塗装が薄くなってきました。
看板も塗装が薄くなってきました。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 みかん。みかん。みかん。
みかん。みかん。みかん。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 里山の風景
里山の風景
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 見下ろすと水仙
見下ろすと水仙
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 山の間から富士山
山の間から富士山
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 誰も通りません。
誰も通りません。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 ここを右へ
ここを右へ
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 紅葉がいい時期です。
紅葉がいい時期です。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 どんどん道が狭くなります
どんどん道が狭くなります
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 この頼りない橋を渡るべきか、左のバラの刺を我慢して川を跨ぐか悩まされます。
この頼りない橋を渡るべきか、左のバラの刺を我慢して川を跨ぐか悩まされます。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 空を向いた看板
空を向いた看板
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 前回これに気づきつつ先に進んでしまい、一つ隣の尾根を登って行ってしまった。
前回これに気づきつつ先に進んでしまい、一つ隣の尾根を登って行ってしまった。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 今回は問題ない様です。
今回は問題ない様です。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 ここで休憩。
ふむふむ来週から水仙まつりですか。
ここで休憩。 ふむふむ来週から水仙まつりですか。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 少し広い道に出ました。ここまで来ればこっちのもんです。
少し広い道に出ました。ここまで来ればこっちのもんです。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 水仙の土手
水仙の土手
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 こちらもちらほら。
こちらもちらほら。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 津森山が見えます。
津森山が見えます。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 最後はロープがあります。このロープの太さは綱引きのロープに似ている。
最後はロープがあります。このロープの太さは綱引きのロープに似ている。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 山頂。あいかわらづ誰もいません。旗があったパイプは今も健在。
山頂。あいかわらづ誰もいません。旗があったパイプは今も健在。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 山頂看板
山頂看板
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 房総の山々
房総の山々
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 富士山方向
富士山方向
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 看板借用して無線運用。
看板借用して無線運用。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 あったかいお昼。
あったかいお昼。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 曇ってきました。
曇ってきました。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 綱引き大会の綱をたよりに
綱引き大会の綱をたよりに
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 帰りは道路の方向に
帰りは道路の方向に
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 舗装道路を戻ります。
舗装道路を戻ります。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 津森山の分岐点
津森山の分岐点
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 水仙
水仙
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 ゆうやけこやけになってきました。
ゆうやけこやけになってきました。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 伊予が岳が見えます
伊予が岳が見えます
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 前回近道で左に行きましたが、犬が吠えながら迫ってきて恐怖だしたので今回はまっつぐ進みます。
前回近道で左に行きましたが、犬が吠えながら迫ってきて恐怖だしたので今回はまっつぐ進みます。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 時代を感じる看板
時代を感じる看板
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 紅葉とスイセンの中を下山して駐車場まで。最近の観光客に中国人が増えました。
紅葉とスイセンの中を下山して駐車場まで。最近の観光客に中国人が増えました。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 笑楽の湯であったまりました。
自衛隊員さんが近くの廃校でキャンプする時は入浴にきたりしてますが、今年はもう無いそうです。
あんまり湯船が大きくないので注意しましょう。
笑楽の湯であったまりました。 自衛隊員さんが近くの廃校でキャンプする時は入浴にきたりしてますが、今年はもう無いそうです。 あんまり湯船が大きくないので注意しましょう。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。